離婚弁護士II~ハンサムウーマン~

第2回 2005年4月26日(火)放送 あらすじ

#2 壮絶慰謝料合戦

 貴子(天海祐希)は、以前受けた取材の掲載記事についてクレームを入れるため、人気絶頂の女性誌『ハンサムウーマン』編集部に乗り込んだ。が、そこで出会った編集長の三神(宇梶剛士)にひと目ボレしてしまい、恋の病に悩む日々を送る羽目に…。そんな貴子の異変をすばやく察知したつや子(戸田恵子)は、相手のことを調べてあげる、と言い出し、亜紀(片瀬那奈)に調査を命じていた。
 ある日、貴子の元に美香(2話ゲスト:乙葉)という女性がやってくる。食品会社の秘書をしている美香は、取引先のエリート商社マンでもある恋人の武(2話ゲスト:古田新太)とそろそろ結婚したいと真剣に考えていた。ところがその矢先、美香の元に、いきなり武の妻・涼子(2話ゲスト:高橋ひとみ)の代理人を引き受けた絵里(瀬戸朝香)が出現。不倫による精神的苦痛を受けたとして、共同不法行為者である美香に慰謝料を請求してきたのだ。
 美香の代理人を引き受けた貴子は、大介(玉山鉄二)と紀三郎(津川雅彦)を交えて、彼女から詳しい事情を聞いた。美香は、武がバツイチだと思って付き合っていたと主張するが、武が独身だと偽っていた決定的な証拠は無く…。

キャスト

間宮貴子 … 天海祐希

佐伯絵里 … 瀬戸朝香

本多大介 … 玉山鉄二

柳田俊文 … 佐々木蔵之介

緒方亜紀 … 片瀬那奈

三神達也 … 宇梶剛士

大庭 保 … 松重 豊

中村涼子 … 高橋ひとみ

中村 武 …  古田新太

上野美香 … 乙葉

小向つや子 … 戸田恵子

井上紀三郎 … 津川雅彦

スタッフ

■原作・脚本
 林 宏司

■演出
 久保田哲史

■プロデュース
 長部聡介
 古屋建自

■制作
 フジテレビ ドラマ制作センター

オススメ番組