第8回 2020年3月21日(土)放送 あらすじ

さよならママ!究極の愛が呼ぶ奇跡!感動の最終回!おっさんフォーエバー後編

おっさん多恵子(塚地武雅)の中にいる多恵子(本上まなみ)が天国に戻るまであとわずか!
そんな中、突然、おっさん多恵子が警察に追われることに。実はおっさん多恵子の外身は詐欺容疑で指名手配中の川上辰夫(塚地武雅・二役)という実在の男だったのだ。警察を振り切り何とか山下家に戻った吾郎(小澤征悦)とおっさん多恵子。すると、ふいに辰夫の人格が現れて…
ただでさえ時間がない中、問題山積の山下家。しかし吾郎は急にハローワークに通い始める。ママとの時間を大切にしてほしいトモ(福本莉子)は吾郎を責めるが、おっさん多恵子は家事をしたりといつもと変わらぬ生活を送る。二人の意図が分からないトモ。
そんな中、吾郎はやっと見つけた工事現場の交通整理の仕事中に、ヤクザが辰夫の娘のことを話しているのを聞いてしまい……
警察の目をかいくぐり辰夫の娘・ユカリ(阿部純子)に会いに行く吾郎とおっさん多恵子。だが、ユカリはやくざ稼業だった父に憎しみに近い感情を抱いていた。
辰夫の中にある娘への愛情に気付いた吾郎は、何とか辰夫を許してやってほしいと奮闘するが聞き入れないユカリ。
「あの人のせいでお母さんもいなくなったし私はいじめにあったの!」
刻一刻と迫る多恵子との別れの時。辰夫とユカリは仲直りできるのか!?
そして多恵子が最後に遺すものとは……純粋すぎるほどの愛は時に奇跡を巻き起こす!
世にも奇妙な究極の純愛物語、ついに完結!

キャスト

山下吾郎: 小澤征悦

おっさん多恵子/川上辰夫: 塚地武雅

山下多恵子: 本上まなみ

山下トモ: 福本莉子

川上ユカリ: 阿部純子

姫乃樹ティアラ: 綾乃彩

宮下純平: 黒木啓司(EXILE/EXILE THE SECOND)

持田ともこ: 根本りつ子
持田十郎: 山田明郷

小金沢光代: 池津祥子

加藤英太(トカレフ): 塚本高史

山下タロスケ: 麿赤兒

スタッフ

【原作】
阿部潤「パパがも一度恋をした」(小学館「ビッグコミックスピリッツ」刊)

【企画】
市野直親(東海テレビ)

【脚本】
田中眞一

【音楽】
木村秀彬
福島祐子

【主題歌】
湘南乃風「ただいま!」(ユニバーサルJ)

【プロデューサー】
河角直樹(東海テレビ)
松本圭右(東海テレビ)
古林都子(The icon)
高石明彦(The icon)

【演出】
後藤庸介

【制作著作】
The icon

【制作】
東海テレビ

バックナンバー