第6回 2020年3月7日(土)放送 あらすじ

涙のおっさん寿司!親友との再会…吾郎が多恵子の為に奔走する愛のストーカー事件

多恵子(本上まなみ)の実家から、タイムカプセルに入っていた中学時代の多恵子の写真と手紙が送られてきた。吾郎(小澤征悦)は制服姿の多恵子の可愛さに瞬殺される。
その手紙をトモ(福本莉子)が読むと、写真に一緒に写っていた親友のえみこ(紺野まひる)との友情について書かれていた。えみこを懐かしむおっさん多恵子(塚地武雅)。
もう一度、多恵子にえみこと会わせてあげたい!そう思った吾郎は、えみこは既に離婚しており、実家を出て今は東京で働いているという情報を元にトカレフ(塚本高史)に行方を捜してもらう。
後日、トカレフが開いた合コンに現れたえみこに、吾郎はおっさん多恵子のことを親戚のガンスケと紹介した。えみことの再会に嬉しさを噛み締めているおっさん多恵子。
吾郎はえみこに、ガンスケが多恵子だとわかるように一計を案じるが…。
そんな中、えみこを付け狙うストーカー(矢野聖人)が現れ……!?
一方、トモは山下家のキッチンに貼られたカレンダーのとある日付に書かれている○印を発見し…。

多恵子の青春の日々が明らかに!友情も見た目じゃない!親友だからこそわかる本当の気持ち。深い友情にほっこりする第6話。

キャスト

山下吾郎: 小澤征悦

おっさん多恵子: 塚地武雅

山下多恵子/佐々木ミク(回想): 本上まなみ

山下トモ: 福本莉子

高木えみこ: 紺野まひる

勝彦: 矢野聖人

持田ともこ: 根本りつ子
持田十郎: 山田明郷

加藤英太(トカレフ): 塚本高史

山下タロスケ: 麿赤兒

スタッフ

【原作】
阿部潤「パパがも一度恋をした」(小学館「ビッグコミックスピリッツ」刊)

【企画】
市野直親(東海テレビ)

【脚本】
福島三郎

【音楽】
木村秀彬
福島祐子

【主題歌】
湘南乃風「ただいま!」(ユニバーサルJ)

【プロデューサー】
河角直樹(東海テレビ)
松本圭右(東海テレビ)
古林都子(The icon)
高石明彦(The icon)

【演出】
酒見顕守

【制作著作】
The icon

【制作】
東海テレビ

バックナンバー