第7回 2020年3月14日(土)放送 あらすじ

ママが天国へ帰る?クライマックス間近!おっさんフォーエバー前編!初恋と夫婦愛

多恵子(本上まなみ)があと8日で天国に帰らなければいけない!?突然の告白に衝撃を受ける吾郎(小澤征悦)とトモ(福本莉子)。おっさん多恵子(塚地武雅)は、多恵子の死後、落ち込んでいた吾郎に元気を取り戻してもらうために天国の神様に頼んでここにやってきたという経緯を皆に話す。多恵子の愛を感じ、余計に別れを受け入れられない吾郎。
そんな中、トカレフ(塚本高史)から好きな娘ができたと協力を求められる二人。吾郎はそれどころではないと拒否し部屋に引きこもってしまう。仕方なくおっさん多恵子が付いていくと、トカレフの恋のお相手はおっさん多恵子のパート先の同僚、姫乃樹ティアラ(綾乃彩)だった!トカレフは周囲から促され、意を決して想いを伝えようとするが撃沈!
ショックで橋から飛び降りようとしたところを、傷心で家を飛び出した吾郎に助けられる。
トカレフは吾郎に、吾郎と多恵子が憧れの夫婦だったと告白。おっさん多恵子がこの世にいるうちに、ティアラと、吾郎と多恵子のような最高の二人になりたかったのだと……

トカレフの恋の行方は?そして残された時間を吾郎はどう過ごすべきなのか?感動の第7話!

キャスト

山下吾郎: 小澤征悦

おっさん多恵子: 塚地武雅

山下多恵子: 本上まなみ

山下トモ: 福本莉子

姫乃樹ティアラ: 綾乃彩

小金沢光代: 池津祥子

加藤英太(トカレフ): 塚本高史

山下タロスケ: 麿赤兒

スタッフ

【原作】
阿部潤「パパがも一度恋をした」(小学館「ビッグコミックスピリッツ」刊)

【企画】
市野直親(東海テレビ)

【脚本】
田中眞一

【音楽】
木村秀彬
福島祐子

【主題歌】
湘南乃風「ただいま!」(ユニバーサルJ)

【プロデューサー】
河角直樹(東海テレビ)
松本圭右(東海テレビ)
古林都子(The icon)
高石明彦(The icon)

【演出】
六車俊治

【制作著作】
The icon

【制作】
東海テレビ

バックナンバー