第5回 2020年2月29日(土)放送 あらすじ

死んだ妻に瓜二つ!?究極の選択!塚地武雅VS本上まなみ!波乱の おっさンバ

「たえ…こ?えぇえええーーー!?」吾郎(小澤征悦)が道ですれ違った女性は多恵子(本上まなみ)に瓜二つ。そしてなんと、トモ(福本莉子)のクラスの臨時担任・佐々木ミク(本上まなみ)だった!
そんな中、ミクが突然山下家を訪問してくる。おっさん多恵子(塚地武雅)も動揺を隠せない中、吾郎はミクの話を聞くうちに生前の美しかった時の多恵子を想い出し、涙が溢れ出してしまい……
翌日、吾郎は「多恵子に会いたい」と、トモの学校に来てしまう。不審者と間違われ取り囲まれた吾郎をミクが助け出す。そんなミクに多恵子とのなれそめを話す吾郎だったが、次第に興奮してミクと多恵子を混同し…。

ミクのある大胆な行動で二人は急接近!?おっさん多恵子にも不倫疑惑!?「人は見た目か中身か」。吾郎は誘惑に打ち勝つことが出来るのか?吾郎の真価が問われる第5話!

キャスト

山下吾郎: 小澤征悦

おっさん多恵子: 塚地武雅

山下多恵子/佐々木ミク: 本上まなみ

山下トモ: 福本莉子

宮下純平: 黒木啓司(EXILE/EXILE THE SECOND)

小金沢光代: 池津祥子

加藤英太(トカレフ): 塚本高史

山下タロスケ: 麿赤兒

スタッフ

【原作】
阿部潤「パパがも一度恋をした」(小学館「ビッグコミックスピリッツ」刊)

【企画】
市野直親(東海テレビ)

【脚本】
田中眞一

【音楽】
木村秀彬
福島祐子

【主題歌】
湘南乃風「ただいま!」(ユニバーサルJ)

【プロデューサー】
河角直樹(東海テレビ)
松本圭右(東海テレビ)
古林都子(The icon)
高石明彦(The icon)

【演出】
後藤庸介

【制作著作】
The icon

【制作】
東海テレビ

バックナンバー