第1回 2020年2月1日(土)放送 あらすじ

亡き妻がおっさんになって帰ってきた!?笑いと涙の愛の物語

3年前に最愛の妻・多恵子(本上まなみ)を亡くした山下吾郎(小澤征悦)。ショックをひきずり自分の部屋に引きこもり続けている吾郎を一人娘のトモ(福本莉子)は心配していた。そんなある日、二人の前に、“多恵子”だと名乗る全裸のおっさん(塚地武雅)が現れる。ンな訳あるか!と認めない吾郎とトモだったが、吾郎の父・タロスケ(麿赤兒)まで「多恵子さんが生き返ったんじゃ!」と騒ぎ出す始末に。
そんな中、多恵子の父・十郎(山田明郷)が吾郎の家にやってくる。この3年、ろくに働きもせず、家事もトモ任せの吾郎に堪忍袋の緒が切れたのだった。
「あと一週間以内に再就職して見せろ。さもなければトモはうちで引き取る!」
元プロレスラーの十郎。言ったからには強引にでもトモと吾郎を引き離してしまう! トモまで失うわけにはいかない、と従兄弟のトカレフ(塚本高史)を巻き込んで就職活動を始める吾郎だったが、そんな吾郎をおっさんが付け回していて……

人は大切なものを失ったとき、どうやって立ち上がるのか。最愛の妻を失い、絶望したひとりの男が再び立ち上がるまでの世にも奇妙な“奇跡”の物語、開幕!

キャスト

小澤征悦
塚地武雅
本上まなみ
福本莉子
塚本高史
麿赤兒

スタッフ

【原作】
阿部潤「パパがも一度恋をした」(小学館「ビッグコミックスピリッツ」刊)

【企画】
市野直親(東海テレビ)

【脚本】
田中眞一
福島三郎
山下すばる

【音楽】
木村秀彬
福島祐子

【主題歌】
湘南乃風「ただいま!」(ユニバーサルJ)

【プロデューサー】
河角直樹(東海テレビ)
松本圭右(東海テレビ)
古林都子(The icon)
高石明彦(The icon)

【演出】
後藤庸介

【制作著作】
The icon

【制作】
東海テレビ

バックナンバー