第2回 2020年2月8日(土)放送 あらすじ

おっさんVS愛娘!吾郎の如意棒!目指せ愛の国ガンダーラ!?

死んだはずの妻(本上まなみ)がおっさん(塚地武雅)の姿で生き返った?戸惑うばかりの夫・吾郎(小澤征悦)。しかし見た目はおっさんでも仕草や料理の味は、最愛の妻・多恵子そのもの。だとしたらそんなおっさんを自分は愛せるのか?悶え悩む吾郎に、破天荒な従兄弟のトカレフ(塚本高史)がとんでもない助言をする。本当の奥さんかどうか確認したければ、ヤっちゃえばいい、と。
一方、娘のトモ(福本莉子)はおっさんがママだなんて受け入れられるはずもなかった。さらに一抹の寂しさを感じるトモ。おっさんが家に来てからというもの、家事などをおっさんが全部やってくれており、それ自体はありがたいものの今まで3年間、家族のために自分がやってきたことを取られたような気持になっていたのだ。自分なんて、この家に必要ないんじゃないか。思い悩むトモ。そんなトモの様子におっさんが気付くが……

トモの気持ちも知らず、おっさんと“愛の国ガンダーラ”に行くため、デートなどを繰り広げる吾郎。しかし、そこには越えられぬ大きな壁が!人は見た目か中身か?奇跡の愛の物語、第二話!

キャスト

山下吾郎: 小澤征悦

おっさん多恵子: 塚地武雅

山下多恵子: 本上まなみ

山下トモ: 福本莉子

持田ともこ: 根本りつ子
持田十郎: 山田明郷
宮下純平: 黒木啓司(EXILE/EXILE THE SECOND)

小金沢光代: 池津祥子

加藤英太(トカレフ): 塚本高史

山下タロスケ: 麿赤兒

スタッフ

【原作】
阿部潤「パパがも一度恋をした」(小学館「ビッグコミックスピリッツ」刊)

【企画】
市野直親(東海テレビ)

【脚本】
田中眞一

【音楽】
木村秀彬
福島祐子

【主題歌】
湘南乃風「ただいま!」(ユニバーサルJ)

【プロデューサー】
河角直樹(東海テレビ)
松本圭右(東海テレビ)
古林都子(The icon)
高石明彦(The icon)

【演出】
後藤庸介

【制作著作】
The icon

【制作】
東海テレビ

バックナンバー