第6回 2009年5月25日(月)放送 あらすじ

嫉妬がとまらない

 少子化対策課の雨宮邦之(中居正広)は、深澤茂(佐藤隆太)の店を婚活バーにすることで、さくら地蔵商店街の発展につなげようとする。その裏には、伊藤勝(北村有起哉)率いる都市開発課のさくら地蔵商店街再開発事業の本格化があった。さらに、溝口静子区長(風吹ジュン)の命令で、二瓶匠(谷原章介)も都市開発課の手伝いに借り出されてしまった。地元出身ということで白羽の矢を立てられた匠は区長には逆らえず、邦之たちとの間に溝が出来る。
 一方、プロポーズの件でギクシャクしていた飛田春乃(上戸彩)と茂は、邦夫(小日向文世)の計らいで元の関係に戻る。茂は春乃に好きな人がいるからとプロポーズを断られたのだが、その相手が誰なのかは謎のまま。邦之の話に感化され婚活を始める気持ちになった友人・茂木秀郎(風間俊介)を連れてきた邦康(上田竜也)にも春乃の好きな相手は分からない。
 そんな中、茂の店で桜田周五郎(橋爪功)の提案した、猫好き合コンが開催されることになる。一方、勝を中心とする都市開発課は、さくら地蔵商店街の人々を集め、再開発計画の説明会を始めた。邦之たちと匠の間に広がろうとする溝は埋まるのか?そして、春乃の想いをよせる人とは?

キャスト

雨宮邦之 … 中居正広
飛田春乃 … 上戸 彩
深澤 茂 … 佐藤隆太
村瀬優子 … 釈 由美子
二瓶 匠 … 谷原章介
雨宮邦康 … 上田竜也
伊藤 勝 … 北村有起哉
   ○
雨宮邦夫 … 小日向文世
   ○
高倉真琴 … りょう
溝口静子 … 風吹ジュン
桜田周五郎 … 橋爪 功

ほか

スタッフ

■脚本
 森 ハヤシ

■演出
 葉山浩樹

■音楽
 服部隆之

■制作
 フジテレビドラマ制作センター

バックナンバー