第7回 2009年6月1日(月)放送 あらすじ

本気のプロポーズ

 雨宮邦之(中居正広)が、飛田春乃(上戸彩)の想い人…。春乃から「好きな人がいる」とプロポーズを断られた深澤茂(佐藤隆太)は、そんなことに思い当たる。茂は邦之と春乃の行動を注視し始める。
 そんな時、伊藤勝(北村有起哉)はさくら地蔵商店街の商店主たちに立退き料を支払うことで、再開発を一気に進めようとし始めた。邦之は、二瓶匠(谷原章介)たちと対抗策を練り始める。
 一方、桜田周五郎(橋爪功)はスイーツ合コンに参加。その会場で周五郎は、及川知子(鷲尾真知子)という女性に気に入られるが押しの強い知子にへきえき。村瀬優子(釈由美子)に助けてもらったことで、知子の恨みを買ってしまう。
 知子の仕業なのか、区役所のファックスは溝口静子区長(風吹ジュン)に宛てた区役所への不正就職者を告発する怪文書を吐き出した。
 『とんくに』や深澤酒店には、高倉真琴(りょう)がちょくちょく顔を出すようになっていた。真琴が婚活事業のアドバイスをしているからでもあるのだが、邦之との関係も急接近の雲行き。2人を見ている春乃の表情は微妙だ。
 急接近の邦之と真琴に春乃は? 区役所にファックスされた怪文書は区長の目に触れてしまうのか!?

キャスト

雨宮邦之 … 中居正広
飛田春乃 … 上戸 彩
深澤 茂 … 佐藤隆太
村瀬優子 … 釈 由美子
二瓶 匠 … 谷原章介
雨宮邦康 … 上田竜也
伊藤 勝 … 北村有起哉
    ○
雨宮邦夫 … 小日向文世
    ○
高倉真琴 … りょう
溝口静子 … 風吹ジュン
桜田周五郎 … 橋爪 功
ほか

スタッフ

■脚本
 龍居由佳里

■プロデュース
 保原賢一郎
 菊地裕幸

■演出
 遠藤光貴

■音楽
 服部隆之

■制作
 フジテレビドラマ制作センター

バックナンバー