第39回 2015年9月24日(木)放送 あらすじ

純喫茶・昭和堂で栞(吉原茉依香)を人質に、エアコンを買って来るよう要求している谷下田(ドランクドラゴン・塚地武雅)。キリコ(遼河はるひ)は課長にまで出世しながら会社をクビになり、妻子が出て行ってしまった谷下田の荒れた心に寄り添うようにして、癒しの正攻法で彼を落ち着かせようとする。
次第に落ち着いてきた谷下田が栞を解放しようとしたその瞬間、騒ぎを聞きつけた平瀬巡査(小宮孝泰)の乱入により、癒されかけた谷下田は再び心を閉ざしてしまう。
谷下田は「もう誰のことも信用しないぞ」と叫ぶと、自分がリストラされたことも何もかもすべてはあの女のせいだ、女を呼んで来いとまくしたてる。涼(戸塚祥太)に連れられてやってきたのは、谷下田と同じ職場で働く女性だった。「私の人生を滅茶苦茶にしたのは、この女だ!」と詰め寄る谷下田に、私も犠牲者のひとりなんです、と語る女。そんなふたりを前にキリコは、じっくり聞いて差し上げようじゃないの!とデンと構えると…

キャスト

有村霧子: 遼河はるひ
柿崎照美: 前田亜季
上山涼: 戸塚祥太(A.B.C-Z)
小出清助: 長谷川朝晴
都幾川敦也: 小林正寛
キララ: 中山来未
本城 栞: 吉原茉依香
小笠原千香: 月船さらら

ほか

スタッフ

【原作】
森沢明夫『癒し屋キリコの約束』(幻冬舎文庫)

【脚本】
佐伯俊道

【演出】
星田良子

【プロデュース】
市野直親(東海テレビ)
高橋萬彦(共同テレビ)

【音楽】
森英治

【主題歌】
「Thank You For The Music」ラストヒロイン(中山来未)(ソニー・ミュージックエンタテインメント)

【制作・著作】
共同テレビ

【制作】
東海テレビ

バックナンバー