第26回 2015年9月7日(月)放送 あらすじ

カッキー(前田亜季)は、彼女目当てで毎日、純喫茶・昭和堂にやって来る熱狂的なアニメ愛好家・町田(キングオブコメディ・高橋健一)のプレッシャーで、コーヒーの味が落ちてしまうという大スランプに。そんな、アニメと現実の区別がつかなくなっている町田を見て、キリコ(遼河はるひ)はある提案をする。
それは、町田が愛してやまない伝説のアニメ「魔法の国のミドリちゃん」の声優をカッキーが3日以内に昭和堂に連れてくることができれば彼女の勝ち、できなければ町田が勝ちという一本勝負だった。カッキーが負ければミドリちゃんのコスプレを披露、町田が負ければアニメコレクションをすべて売り、その金を賽銭箱に奉納!とっぴな提案をするキリコだが、はたまたどんな癒しになるのやら…
コスプレを嫌がるカッキーを救うため、何が何でもその伝説の声優を探し出そうと、涼(戸塚祥太)たち癒し屋の仲間がフル回転!しかし、30年前に声優を引退したとあって、有力な手がかりはなかなかつかめない。そんな中、あっという間に勝負の期限である3日目を迎えてしまい…。

キャスト

有村霧子: 遼河はるひ
柿崎照美: 前田亜季
上山涼: 戸塚祥太(A.B.C-Z)
小出清助: 長谷川朝晴
都幾川敦也: 小林正寛
キララ: 中山来未
本城栞: 吉原茉依香
小笠原千香: 月船さらら

ほか

スタッフ

【原作】
森沢明夫『癒し屋キリコの約束』(幻冬舎文庫)

【脚本】
和田清人

【演出】
小山田雅和

【プロデュース】
市野直親(東海テレビ)
高橋萬彦(共同テレビ)

【音楽】
森英治

【主題歌】
「Thank You For The Music」ラストヒロイン(中山来未)(ソニー・ミュージックエンタテインメント)

【制作・著作】
共同テレビ

【制作】
東海テレビ

バックナンバー