第9回 2019年3月19日(火)放送 あらすじ

壮絶なだまし合い!悪女の大金強奪作戦

柏木(高橋克典)の嫌な予感が的中し、詐欺師だと見破られた舟山(中条きよし)は態度が豹変(ひょうへん)、小夜子(木村佳乃)に激しい暴力を振るう。部屋に駆けつけた柏木は、傷つけられ、恐怖で涙する小夜子を見て怒りが頂点に。すぐさま舟山に報復するが、それがあだとなり、舟山の息子で暴力団員の喜宜(松尾諭)から、後妻業をネタに脅迫されてしまう。しかし実はその裏で、柏木は博司(葉山奨之)を使って、ある工作をしていた――。

そのころ本多(伊原剛志)は、小夜子が夫を始末するよう、柏木が裏で手を引いていた確たる証拠を手に入れる。本多は「何が何でも金を巻き上げてやる」と鼻息を荒くするが、話を聞いた朋美(木村多江)は、離婚して落ち込んでいるとき、遠回しに元気づけてくれた小夜子の顔がチラつき、素直に喜べない。数日後、本多に証拠をマスコミにばらまくと脅され、ついに観念した柏木は、情報を3,000万円で買い取ることを了承。そんなこととはつゆ知らず、傷が癒えた小夜子が「次の獲物を探して」と催促すると、柏木は「それより先に、片付けなあかんことがある」と、ある話を持ちかけて……。

はたして、小夜子と柏木、朋美と本多、遺産をめぐる壮絶な争いを制して、最後に笑うのは誰だ!?

キャスト

木村佳乃

高橋克典
木村多江

葉山奨之
長谷川朝晴
篠田麻里子
平山祐介
田中道子

河本準一(次長課長)
濱田マリ
とよた真帆

泉谷しげる
伊原剛志

スタッフ

【原作】
「後妻業」黒川博行(文春文庫刊)

【脚本】
関えり香

【演出】
光野道夫(共同テレビ)
都築淳一(共同テレビ)
木村弥寿彦(関西テレビ)

【企画】
安藤和久(関西テレビ)

【企画プロデュース】
栗原美和子(共同テレビ)

【プロデュース】
杉浦史明(関西テレビ)
萩原崇(関西テレビ)
水野綾子(共同テレビ)

【制作】
関西テレビ
共同テレビ

バックナンバー