第10回 2006年3月13日(月)放送 あらすじ

妖怪の国凛凛の意外な正体!!

 一体、天竺に近づいているのだろうか? そんな不安を胸に押し込めながら進む一行の前に美女が現れる。と同時にまたもや孫悟空(香取慎吾)は尿意をもよおし、飛び出してしまう。
 玉英(眞野裕子)と名乗る美女は驚くべきことを口走る。なんと天竺に行ってきたというのである。すっかり心奪われてしまう一行。
 一方、離れて用を足していた孫悟空は遠くから異変に気づき皆のもとに戻ると、なんと沙悟浄(内野光良)と猪八戒(伊藤淳史)は倒れ、三蔵法師(深津絵里)の姿がなくなっていた。悟浄と八戒を抱えて近くの宮殿に助けを求める悟空。
 宮殿にいた鶴林(谷津勲)の説明によるとこの王国は妖怪の国、滅法国といい、姫様の婚礼の準備に追われている真っ最中だという。しかも続々と運び込まれてくる貢物の中に坊主が一人いた、というのだ。そこに運び込まれてきたのはまさしく三蔵法師だった。三蔵を助け出そうとする孫悟空と妖怪たちがもみあっていると、そこに女王である羅刹女(大地真央)と姫様が入って来る。
 様々な陰謀がうごめく中、果たして一行たちは天竺へたどり着けるのだろうか。力を合わせありとあらゆる妖怪をこらしめ、やっとここまで来た一行はここで旅をやめてしまうというのか!?

キャスト

孫悟空 : 香取慎吾
沙悟浄 : 内村光良
猪八戒 : 伊藤淳史
羅刹女 : 大地真央
凛凛 : 水川あさみ
老子 : 大倉孝二
犬魔将軍 : デビット伊東
鶴林 : 谷津 勲
玉英 : 眞野裕子
三蔵法師 : 深津絵里

スタッフ

■脚本
 坂元裕二

■プロデュース
 鈴木吉弘
 澤田鎌作

■協力プロデュース
 菊地裕幸

■演出
 高木健太郎

■制作
 フジテレビドラマ制作センター

■制作著作
 フジテレビ

バックナンバー