第10回 2003年12月13日(土)放送 あらすじ

#10 聖なるテロリズム

 けたたましいサイレンの中、対峙するノウェムと竜也。ノウェムは竜也の頭をがっちりとつかみ、そのまま壁の中へと押し込んでいく…「君は何故戦っているの?」問い掛けるノウェム。答えられない竜也。力を振り絞り、デュナミスをつかって何とか脱出し、工事現場へテレポートする。ノウェムの攻撃に対し、何とか互角に戦う竜也。激しい超能力戦。だが、ドゥオが現れ、一転形勢が不利になる。
 ビルの屋上ではウーノ、セクスとイサム、風子、透が戦っている。しかし竜也のピンチを察し、オルガ達が、そして追うようにギルガメッシュが彼らの元へとやって来る。ギルガメッシュ達の圧倒的な力になすすべもない竜也、オルガ達。ギルガメッシュがとどめを刺そうとしたその時、突然マンホールの蓋が飛来してドゥオの腕を切断する。透の作戦が成功!ギルガメッシュは周囲の様子をうかがい、何者かの気配を感じ、一瞬のうちに消える。
 その模様をスコープ越しに観察しつづける何者かの姿。
 江沼博士のオフィスでは伯爵夫人と博士が語り合っている。博士が言う「今日は懐かしい顔にたくさん逢えたわ」「XXの数年後、世界中で超能力を持つ子供達が生まれた…あの子達を集めたのは円輝道・エンキドゥと戦う為なんでしょう…」

キャスト

円 竜也:浪川 大輔
藤崎イサム:伊藤 健太郎
円 紀世子:中村 千絵
御室風子:小林 沙苗
伯爵夫人:斎賀みつき
月岡 透:宮田 幸季
ノウェム:渋谷 茂

スタッフ

原作:石ノ森章太郎
監督:むらた雅彦
シリーズ構成:薩川昭夫
脚本:薩川昭夫/村井さだゆき/小林靖子/大西信介
キャラクターデザイン:奥瀬サキ/竹谷隆之
ゼネラルプロデューサー:山崎一彦(関西テレビ)/大橋研一(ジャパンヴィステック)
プロデューサー:古市忠嗣(関西テレビ)/井上光晴(ジャパンヴィステック)
スーパーバイザー:小野寺章
制作:関西テレビ放送/ジャパンヴィステック

バックナンバー