ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~

第5回 2009年8月10日(月)放送 あらすじ

君の涙

 上矢直輝(山下智久)は、恋人の七海菜月(相武紗季)がJCアークスのチームメイト・代々木廉(金子ノブアキ)とキスしているところを目撃してしまう。直輝は、ショックを受け、その場から立ち去る。
 一方、白河莉子(北川景子)は、川崎智哉(伊藤英明)とデートをしていた。店を出た2人は、莉子と親友の海老名麻衣(貫地谷しほり)がルームシェアをしているアパートへと向かった。莉子が、ご馳走したいから、といって川崎を誘ったのだ。莉子たちの部屋に居候している秦野秀治(溝端淳平)は、川崎が来ることを知り、気を利かせて宇都宮透(永井大)を誘った。宇都宮に思いを寄せている麻衣は、大喜びだった。
 行き場のない直輝は、いつもの公園へと向かった。混乱する気持ちを抑えるかのように練習に没頭した直輝は、疲れ果て、そのまま公園のベンチで眠ってしまう。
 あくる朝、バイオリンの練習をするために公園にやってきた莉子は、ベンチで眠っている直輝の姿を見つける。そっと歩み寄った莉子は、携帯電話を取り出し、直輝の寝顔を撮った。秀治とともにアパートの窓からその一部始終を見ていた麻衣は、やはり莉子は直輝のことが好きなのではないか、と疑った。莉子は、それを否定すると、撮影した写真を消去する。
 そんな折、直輝たちアークスの面々は、恒例の合宿に向かうが…。

キャスト

上矢直輝 … 山下智久
白河莉子 … 北川景子
七海菜月 … 相武紗季
海老名麻衣 … 貫地谷しほり
秦野秀治 … 溝端淳平
代々木 廉 … 金子ノブアキ
守口修斗 … 青木崇高
春日部良夫 … 金田 哲(はんにゃ)
松山亮介 … 川島章良(はんにゃ)
上矢優里 … 大政 絢
佐伯佳織 … 綾那
小瀬陽一 … 加藤慶祐
金沢しおん … 小松彩夏

宇都宮 透 … 永井 大
上矢真希子 … 真矢みき
川崎智哉 … 伊藤英明

スタッフ

■脚本
 大森美香

■プロデュース
 中野利幸

■演出
 永山耕三

■音楽
 B.B.O.S.T(ポニーキャニオン)

■制作
 フジテレビドラマ制作センター

オススメ番組