ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~

第2回 2009年7月20日(月)放送 あらすじ

夏の恋が始まる!!

 上矢直輝(山下智久)と白河莉子(北川景子)は、互いの名前も知らぬまま、親しく話すようになる。直輝がシュートの練習をするために使っている公園で、莉子がバイオリンの練習をしていたことがきっかけだった。莉子は、その公園のすぐそばにあるアパートで、親友の海老名麻衣(貫地谷しほり)とルームシェアを始めたばかりだった。
 ある夜、直輝の家に、恋人の七海菜月(相武紗季)が遊びにくる。直輝の母・真希子(真矢みき)や妹の優里(大政絢)は、いつものように大喜びで菜月を出迎えた。直輝たちが皆で食事をしていると、菜月の携帯電話に着信があった。電話をかけてきた相手は、直輝のチームメートになった代々木廉(金子ノブアキ)だった。
 同じころ、莉子と麻衣は、直輝が所属するプロバスケットボールチーム・JCアークスのヘッドコーチ・川崎智哉(伊藤英明)に誘われて、飲みに出掛ける。その席に川崎が連れてきたのは、アークスのキャプテンを務める宇都宮透(永井大)だった。川崎が莉子に興味を持っていることを知っている麻衣は、ひと目で宇都宮のことが気に入っていた。だが、莉子が川崎から聞いた話によれば、宇都宮にはあるウワサがあった。しかし、麻衣はそれにもめげない様子。
 そんな折、直輝たちアークスの面々は次のシーズンに向けて動き出す。来週から再開される練習の前に、選手紹介用の写真撮影などをこなした直輝は、秦野秀治(溝端淳平)、守口修斗(青木崇高)らとともに子どもバスケット教室にも出向き、小学生たちを指導する。直輝は、子どもたちから大人気だった。
 一方、莉子は、川崎に誘われ、初めてふたりだけで会うが…。

キャスト

上矢直輝 … 山下智久
白河莉子 … 北川景子
七海菜月 … 相武紗季
海老名麻衣 … 貫地谷しほり
秦野秀治 … 溝端淳平
代々木 廉 … 金子ノブアキ
守口修斗 … 青木崇高
春日部良夫 … 金田 哲(はんにゃ)
松山亮介 … 川島章良(はんにゃ)
上矢優里 … 大政 絢
佐伯佳織 … 綾那
小瀬陽一 … 加藤慶祐
金沢しおん … 小松彩夏

宇都宮 透 … 永井 大
上矢真希子 … 真矢みき
川崎智哉 … 伊藤英明

スタッフ

■脚本
 大森美香

■プロデュース
 中野利幸

■演出
 永山耕三

■音楽
 B.B.O.S.T(ポニーキャニオン)

■制作
 フジテレビドラマ制作センター

オススメ番組