第6回 2016年3月12日(土)放送 あらすじ

やっぱり私は…恋愛を…!?

全国ツアーの成功にくわえ、二期生募集の話題も手伝い、新曲『大人の事情』がランキング3位になるまでNEXT YOUの人気はあがっていた。そんななか、日高愛子(宮本佳林)の誕生日に行われたクリスマスイベントでは、いとこと偽って水嶋大地(吉沢亮)も会場へ来ていた。
ライブを終え、メンバーは家族とそれぞれのクリスマスを過ごすために帰っていく。愛子は、父親が仕事で遅くなっているため誰もいない家に帰ってくるが、そこへ大地が訪ねてきた。
愛子は大地に、人気が出てきたことで少しずつ変わっていくNEXT YOUのこと、先々のことを考えているメンバーや事務所の人達に対して自分は純粋に歌って踊ることが大好きだという気持ちだけでアイドルをやっていることへの不安を話す。大地は、愛子がことあるごとに母親と大地に送っているメールが、宛先不明で母親には届いていないことを知っていたと告げる。母親に見捨てられたと思いたくないと、届かないことを承知で今もメールを送り続けている愛子の気持ちを聞き、優しく愛子の手を握る大地。そして…。
年が明け、愛子と大地は初詣に人がまばらな小さな神社に来た。手をつないで歩く2人を物陰から見つめる人物が…。

キャスト

スタッフ

【脚本】
和田清人

【原作】
「武道館」朝井リョウ著(文藝春秋刊)

【NEXT YOUプロデューサー】
つんく♂

【アソシエイトプロデューサー】
栗原美和子

【プロデューサー】
清水一幸
長内敦
久松大地

【演出】
佐藤源太
淵上正人

【制作著作】
フジテレビ・スカパー!・共同テレビ

バックナンバー