第5回 2016年3月5日(土)放送 あらすじ

大人の事情…隠せない想い

NEXT YOUの人気は徐々にあがり、夏にはこまれでより大きな会場で全国ツアーができるようになっていた。特に連続ドラマに出演中の堂垣内碧(植村あかり)の人気は急上昇で、グッズの売り上げは断トツ、巨匠と呼ばれる映画監督の作品への出演も決まった。
取材を終えて帰ろうとした碧は、レッスン場でひとり自主トレをしている鶴井るりか(宮崎由加)を見かけて声をかける。映画出演の話になり、頑張ってと言いながら実は自分もオーディションを受けていたと話するりかに、碧は言葉を失う。
BSでNEXT YOUがMCを務めるレギュラートーク番組がスタートした。ゲストに矢口真里(本人役)を迎え、慣れないながらも番組を盛り上げようとする5人。その中でも異常に張り切っていたるりかは、恋愛の話題になると彼氏は絶対に作らないとムキになって反論し、矢口やメンバーを戸惑わせる。番組収録後、矢口の楽屋に坂本波奈(金澤朋子)がやってきた。波奈は矢口にある相談を持ち掛ける…。
ある日、レッスンを終えた5人の元へ夏目純(小出恵介)、野村洋一(木下ほうか)、前田春樹(高畑裕太)がやってきた。夏目は、ようやく“武道館”が射程圏内に入って来た今こそNEXT YOUはもっと成長しなければいけないと、衝撃的な決断を告げる。

キャスト

スタッフ

【脚本】
和田清人

【原作】
「武道館」朝井リョウ著(文藝春秋刊)

【NEXT YOUプロデューサー】
つんく♂

【アソシエイトプロデューサー】
栗原美和子

【プロデューサー】
清水一幸
長内敦
久松大地

【演出】
佐藤源太
淵上正人

【制作著作】
フジテレビ
スカパー!
共同テレビ

バックナンバー