第2回 2016年2月13日(土)放送 あらすじ

アイドル水着 恋愛×肥満×禁止!

NEXT YOUの水着グラビアが雑誌SPAに掲載された。日高愛子(宮本佳林)は、恥ずかしさから幼なじみで想いを寄せる水嶋大地(吉沢亮)にそのことを報告できないでいた。
レッスン前、安達真由(高木紗友希)は毎日更新している“おやつブログ”のため、ドーナツ片手に写真を撮っていた。やがてレッスンが始まるが、振付師の八木芙由美(NANA)は真由の動きを見てダイエットしていることをすぐに見抜く。パフォーマンスのためにしっかり食事を取るようにという八木の忠告に明るく返事をした真由だが、堂垣内碧(植村あかり)は黙って真由を見つめていた。そんななか、マネジャーの野村洋一(木下ほうか)から、雑誌の水着グラビア企画第2弾が決定したことを告げられた。帰り際、真由はこっそりドーナツをゴミ箱に捨てる。
撮影当日、5人が撮影現場に行くと、真由だけワンピースの水着が用意されていた。一瞬、表情をこわばらせるも、真由はその水着で撮影を行う。撮影を終えた真由は、プロデューサーの夏目純(小出恵介)の元を訪ね、もう水着の撮影はしたくないと申し出るが…。
真由が事務所を出ると、愛子と碧が待っていた。2人は真由を食事に誘う。その店にいたのは…。

キャスト

スタッフ

【脚本】
和田清人

【原作】
「武道館」朝井リョウ著(文藝春秋刊)

【NEXT YOUプロデューサー】
つんく♂

【アソシエイトプロデューサー】
栗原美和子

【プロデューサー】
清水一幸
長内敦
久松大地

【演出】
佐藤源太
淵上正人

【制作著作】
フジテレビ
スカパー!
共同テレビ

バックナンバー