第4回 2016年2月27日(土)放送 あらすじ

人気急上昇! グループ内格差

握手会で鶴井るりか(宮崎由加)が襲われた事件以降、NEXT YOUのCD売上やライブ動員数が増え始めた。野村洋一(木下ほうか)は、チャンスとばかりに全国ライブツアーを計画する。さらに、堂垣内碧(植村あかり)にはドラマ出演のオファーがきた。セリフはほとんどない、学園ドラマの生徒役ではあるものの素直に喜ぶ碧。
全国ツアーを終えた頃、NEXT YOUの音楽番組出演が決まった。初めての歌番組出演に大喜びする5人。収録日、ヘアメイクの菅野卓哉(君嶋麻耶)にメイクをしてもらっていた碧は、前髪を右分けにしようと提案される。2年前、日高愛子(宮本佳林)から、どんなに踊ったり汗をかいても前髪が崩れないのは“本物のアイドルが使える魔法”だと言われてから、ずっと左分けにしていた碧は戸惑う。しかし、右分けにした髪型はメンバーにも評判が良く、その日以来、碧の前髪は右分けになる。
歌番組や地道なライブ活動を続けたことでNEXT YOUの知名度はあがっていく。5人での活動が増えるなか、碧は次のドラマ出演も決定した。メンバーと会話する時間さえないほど忙しくなり、目に見えて疲労していく碧を複雑な思いで見つめる4人。そんななか、忘れ物を取りに事務所に戻って来た愛子は、レッスン場でひとり床に座り込む碧を発見する…。

キャスト

スタッフ

【脚本】
和田清人

【原作】
「武道館」朝井リョウ著(文藝春秋刊)

【NEXT YOUプロデューサー】
つんく♂

【アソシエイトプロデューサー】
栗原美和子

【プロデューサー】
清水一幸
長内敦
久松大地

【演出】
佐藤源太
淵上正人

【制作著作】
フジテレビ
スカパー!
共同テレビ

バックナンバー