あしたの、喜多善男~世界一不運な男の、奇跡の11日間~

第9回 2008年3月4日(火)放送 あらすじ

今こそ復讐の時

 自分で決めた残りの人生があと3日となった善男(小日向文世)は、遺書を書くなど、最期の日に向けての準備を進めていた。
 一方、死んだはずの三波(今井雅之)を名乗る男から電話を受け、期待と不安が入り混じるみずほ(小西真奈美)。ついにみずほは、夜、その男と会う約束をする。三波が生きていれば…、あとはビジネスが成功すれば…。森脇(要潤)から介護衣服プロジェクトの利益の大きさを聞き、なんとしても館道(平泉成)の援助を得るため、しのぶ(吉高由里子)との約束どおり善男を死なせてはいけないと焦る。
 保険調査員の杉本(生瀬勝久)は、ある心理学教授に三波の仮説を読んでもらい、その仮説を証拠に、三波とみずほが企てた善男の保険金殺人計画を立証できると確信。三波がやはり生きているのではと意気込む。
 平太(松田龍平)のキャバクラに現れたしのぶは、善男を死なせないでと平太に頼む。しのぶから、みずほにも頼んだと聞いた平太は、みずほにある取引きをもちかける。取引きは成立するが、それを聞いたリカ(栗山千明)は混乱して…?
 そのころ、買い物から帰る途中、見知らぬ男たちが近づき、善男は拉致されてしまう。

キャスト

喜多善男 … 小日向文世
矢代平太 … 松田龍平
鷲巣みずほ … 小西真奈美
長谷川リカ … 栗山千明
宵町しのぶ … 吉高由里子
三波貴男 … 今井雅之

森脇大輔 … 要 潤
杉本マサル … 生瀬勝久

スタッフ

■脚本
 飯田譲治

■演出
 三宅喜重

■プロデューサー
 豊福陽子(関西テレビ)
 遠田孝一(MMJ)

バックナンバー