あしたの、喜多善男~世界一不運な男の、奇跡の11日間~

第4回 2008年1月29日(火)放送 あらすじ

アイドルを誘拐!?

 善男(小日向文世)は、11年ぶりに会った元妻・みずほ(小西真奈美)に完全に拒絶されたショックを抱えたまま、元アイドル・宵町しのぶ(吉高由里子)にせがまれ箱根に泊まることになった。同じ夜みずほは、その日再会した善男ではなく、善男の親友・三波貴男(今井雅之)に思いを馳せていた…。
 翌日の朝、出社してくるみずほを待っていた森脇(要潤)は、昨日、社員たちの前で取り乱してしまったみずほを励ます。今後のことも考え、森脇は「なぜ喜多善男と結婚したのか?」と聞くが、「同情ではない」と話すみずほ。
 そのころ保険調査員・杉本(生瀬勝久)は、以前みずほが勤めていた病院に入り込み、善男と同時期に入院していた三波のカルテを見つけ出していた。
 一方、平太(松田龍平)は殺し屋・片山(温水洋一)のもとを訪れ、善男の写真を渡す。リカ(栗山千明)は、社会保険庁の職員と偽り、善男の母・静子(加藤治子)の家を訪ね、生命保険契約書へ署名させ、保険証まで預かる。保険金殺人の準備は着々と進んでいた。
 昨晩から善男と行動を共にするうちにしのぶは、善男に、死ぬのをやめて一緒にいてくれと言いだす。しかし善男は受け入れることができず、否定されてしまったしのぶは善男の前から姿を消してしまう。その後、しのぶのマネージャー・矢井田(吉家章人)のもとに「いきなり知らない男に連れ出された」と、泣きじゃくるしのぶから電話がかかり…?

キャスト

喜多善男 … 小日向文世
矢代平太 … 松田龍平
鷲巣みずほ … 小西真奈美
長谷川リカ … 栗山千明
宵町しのぶ … 吉高由里子
江端達夫 … 岩松 了
三波貴男 … 今井雅之
片山 … 温水洋一

森脇大輔 … 要 潤
杉本マサル … 生瀬勝久

スタッフ

■脚本
 飯田譲治

■演出
 麻生 学

■プロデューサー
 豊福陽子(関西テレビ)
 遠田孝一(MMJ)

バックナンバー