あしたの、喜多善男~世界一不運な男の、奇跡の11日間~

第5回 2008年2月5日(火)放送 あらすじ

誘拐犯が人助け!?

 善男(小日向文世)はしのぶ(吉高由里子)の気まぐれで誘拐犯に仕立てられてしまった。だが、ある目的のため、自らしのぶの事務所に身代金の要求をする。善男の予想外の決断に驚くしのぶ。
 2人の行方を追って、平太(松田龍平)や、杉本(生瀬勝久)も箱根にやってくる。が、なかなか善男を探し出せない。また、平太には内緒でリカ(栗山千明)から善男殺しを依頼された片山(温水洋一)も、平太より先に善男を探そうと箱根へ来ていた。
 そして、善男から2千万円の身代金を要求された事務所の社長・小林(デビット伊東)たちも、しのぶと誘拐犯の行方を探していた。そんなことなど知る由もない善男としのぶは、神社で観光客らしき老人(梅野泰靖)が倒れているのに遭遇し、助けるが…。
 一方東京では、ボートで事故死したとされるみずほ(小西真奈美)の2番めの夫・鷲巣の死因について警察がある新事実をつかんでいた。警察は事件である可能性を捨てきれないといっているのだ。森脇(要潤)が連絡を受け、みずほは警察へ出向くことに。
 そして、ついに誘拐犯が箱根にいると突き止めたしのぶの事務所社長・小林(デビット伊東)たちも、箱根に向かうことに。平太、片山、そして小林たちの手がいっせいに善男に迫ろうとしていた…!

キャスト

喜多善男 … 小日向文世
矢代平太 … 松田龍平
鷲巣みずほ … 小西真奈美
長谷川リカ … 栗山千明
宵町しのぶ … 吉高由里子
江端達夫 … 岩松 了
三波貴男 … 今井雅之
片山 … 温水洋一
森脇大輔 … 要 潤
杉本マサル … 生瀬勝久

スタッフ

■脚本
 飯田譲治

■演出
 下山 天

■プロデューサー
 豊福陽子(関西テレビ)
 遠田孝一(MMJ)

バックナンバー