私が恋愛できない理由

第4回 2011年11月7日(月)放送 あらすじ

不器用すぎる私達!?新しい恋の始め方!?

 恵美(香里奈)と咲(吉高由里子)は、後輩の真子(大島優子)が失恋したことを知る。真子は、憧れの男性だった木崎(中村竜)が、妹の桃子(剛力彩芽)とホテルに行ったことを知り、ショックを受けていた。咲は、失恋の傷をいやす一番の薬は新しい恋だ、と言って真子を励ました。
 あくる日、恵美のもとに、武居大介(小柳友)という男性から連絡が入る。武居は、恵美たちが照明を手がけたイベントに参加していた男だ。恵美は、武居から食事に誘われたが、それを断る。恵美から武居の話を聞いた咲は、すぐにメールをするよう助言した。が、恵美が戸惑っていると、彼女の携帯電話を奪い取って勝手に武居にメールを送ってしまう。
 同じころ、真子は、木崎の同僚でもある山本(平岡祐太)に誘われ、飲みに出かけていた。真子が木崎のことを好きだと気づいていた山本は、木崎は女グセが悪いからやめたほうがいい、と告げた。そんな折、恵美は、武居からデートに誘われる。武居の勢いに押されて思わずOKしてしまった恵美は、咲や真子に激励されてデートに出かけた。その際、恵美たちは、同じくデート中だった優(田中圭)とひかり(倉科カナ)に偶然出会ってしまい…。

スタッフ

■脚本
 山崎宇子
 坂口理子

■プロデュース
 中野利幸

■演出
 石井祐介

■音楽
 末廣健一郎
 MAYUKO

■制作
 フジテレビ ドラマ制作センター

オススメ番組