第9回 2007年8月28日(火)放送 あらすじ

誰よりも君が好き

 高志(玉山鉄二)らに熱心にUFOの話をする亮太(中田敦彦)。明らかに信用していない5人に亮太は光を目撃した場所を教え、見に行ってこいと言う。仕方なく向かった5人だが、そこに大きなミステリーサークルを発見する。それでも信じないと言い張る統平(小出恵介)、信じるという美帆子(香里奈)などみんなが様々な反応を示す中、高志がミステリーサークルの脇に自家発電設備や店のマッチなどを発見。「ヨークシャー」で6人に詰め寄られた吉田(相島一之)とすみよ(藤本静)は、町おこしのためにミステリーサークルを作ったことを渋々と認める。吉田がナイショにしていて欲しいと頼み込んでいると、加藤(中村獅童)がやってきた。来るなり、町が消えるとつぶやいた加藤の一言に呆然とする一同。翌日には新聞に北美別町が別の町に吸収合併されることが正式決定したとの記事が掲載され、町に衝撃が走る。合併後は酪農より生産性のいい農業を推進していると知った学生たちは町の人たちを心配するが、高志だけは「関係ない」と言い張っていた。そんな高志をもどかしく見つめる彩華(相武紗季)の様子で、彩華の高志への思いに気づいた美帆子は自分からアプローチするように勧める。行動するなら実習中の今だという美帆子の言葉に考え込む彩華と和美(戸田恵梨香)。
 翌日、美帆子の言葉を受けて告白を決意した彩華。その頃、加藤のもとを訪ねていた高志はグラスウィンドがトレーニングセンターに入ったことを聞く。グラスウィンドのこと、高清水牧場や北美別町のこれからを頼むと加藤に言われ、研修センターに戻ってきてからも思いふける高志。告白しようと近づく彩華だが、高志は町役場に不安を抱える町民たちが押し寄せていることを聞いて寺西(小日向文世)と一緒に飛び出して行ってしまう。一方、奈津美(中嶋朋子)は合併に反対の意味も込め住民投票をするように町に提案する。
 住民投票が決まり町の人々と学生が「ヨークシャー」に集まった。一致団結して反対しようという意見、財政難を考え覚悟はしているという意見が出る中で、統平は酪農家を守るべきだと言い切る。そんな統平を熱く見つめていた和美は、その日の夕方、牧場でとっさに告白をする。驚いた統平は…。一方、高志は弘志(大杉漣)に牛を品評会に出して牧場の名前を売ろうと提案。しかし、弘志から牧場を継ぐ必要がないと知ってホッとしたんじゃないかと言われケンカになってしまう。そして、住民投票の日。心配した学生たちも投票所にやってきて…。

キャスト

高清水高志 … 玉山鉄二
真野統平 … 小出恵介
若松亮太 … 中田敦彦(オリエンタルラジオ)
藤井彩華 … 相武紗季
末永美帆子 … 香里奈
千葉和美 … 戸田恵梨香
芦崎克也 … 田中 圭
高清水百合 … 有村実樹
加藤 明 … 中村獅童(特別出演)
宮本奈津美 … 中嶋朋子(特別出演)
平林すみよ … 藤本 静
高清水サチ … 朝加真由美
津村杏子 … 濱田マリ
吉田宗之 … 相島一之
芦崎富貴子 … 市毛良枝
寺西悠太郎 … 小日向文世
高清水弘志 … 大杉 漣

スタッフ

■脚本
 金子ありさ

■演出
 三宅喜重

■プロデューサー
 重松圭一
 豊福陽子

■制作
 関西テレビ

バックナンバー