第11回 2007年9月11日(火)放送 あらすじ

走れ夢をのせて

 高志(玉山鉄二)が牛の品評会を抜け出した頃、審査結果が発表された。腰を痛めて病院に行っていた弘志(大杉漣)は牧場に戻るなり働き出す。牧場主としての勘と動きに圧倒され続けていた高志は牧場主として働く自信がないと正直な気持ちを吐露する。一方、美帆子(香里奈)ら学生たちに加藤(中村獅童)からグラスウィンドのレース復帰の知らせが入った。実習を終える直前に行われるレースで、応援に行こうと盛り上がる学生たち。
 品評会の慰労とグラスウィンドの復活を祝い、研修センターで焼肉パーティーが開かれた。そこで統平(小出恵介)から気持ちを伝えるよう励まされた彩華(相武紗季)は高志のもとへ。しかし、高志は町の合併問題や弘志が牧場をやめると言ったことで頭がいっぱいだ。同じ頃、亮太(中田敦彦)は告白をしようと百合(有村実樹)を呼び出していた。
 数日後、相変わらず悩んでいる様子の高志に統平は、牧場を継ぐことよりも父親が本物の酪農家であること、自分がその息子であることを確認できればいいと思うと告げる。そんな中、克也(田中圭)から手紙が届いた。グラスウィンド復活の喜びやみんなへの思いが綴られた手紙と、奈津美(中嶋朋子)が再度住民投票を求める記事を新聞に載せていたことなどで、みんなのレースへの期待はさらに高まっていく。しかし、吉田(相島一之)とすみよ(藤本静)は牧場を無人にすることができないためお互い居残ると言い出していた。そしてレース当日。応援に向かうため集まった学生と町の人々は…。

キャスト

高清水高志 … 玉山鉄二
真野統平 … 小出恵介
若松亮太 … 中田敦彦(オリエンタルラジオ)
藤井彩華 … 相武紗季
末永美帆子 … 香里奈
千葉和美 … 戸田恵梨香
芦崎克也 … 田中 圭
高清水百合 … 有村実樹
加藤 明 … 中村獅童(特別出演)
宮本奈津美 … 中嶋朋子(特別出演)
平林すみよ … 藤本 静
高清水サチ … 朝加真由美
津村杏子 … 濱田マリ
吉田宗之 … 相島一之
芦崎富貴子 … 市毛良枝
寺西悠太郎 … 小日向文世
高清水弘志 … 大杉 漣

スタッフ

■脚本
 金子ありさ

■演出
 三宅喜重

■プロデューサー
 重松圭一
 豊福陽子

■制作
 関西テレビ

バックナンバー