トピックス

2016新春SP 放送決定!!

『ラーメン大好き小泉さん2016新春SP』1月4日(月)23時30分~24時30分

a\あの「小泉さん」が帰ってくる!唯一無二のラーメンドラマが一夜限りの復活!

2016年の年の瀬に、あの「小泉さん」が一夜限りで帰ってくる!いまやCMにドラマに引っ張りだこの早見あかりが演じる、ラーメン大好きな謎の美人女子高生「小泉さん」がひたすらラーメンを食べまくる前代未聞のドラマが、『ラーメン大好き小泉さん2016年末SP』と銘打ち、フジテレビで12月29日に放送されることが決定した。

主演の早見あかり演じる、ラーメン大好きな謎の美人女子高生「小泉さん」が、ラーメンをひたすら食べて食べて食べまくる前代未聞のドラマ。 昨年の土ドラ(全4回)、今年の新春SPと大反響を呼んだ本作が、パワーアップして年の瀬に帰ってくる! 2020年に向け、ますます盛り上がる「ラーメンの国際化」…。海外で大行列の逆輸入ラーメンとは!? そして、いま話題の「家系ラーメン」を徹底解剖! さらに、2016年のラーメン界最大の事件、あの名店復活の真相に迫る! 今回も人気有名店が続々登場する!

今回の年末SPでは、全国のラーメンフリークを納得させる
名店中の名店が登場する!

①厚木家(神奈川県厚木市)
昨今チェーン店なども大増殖中であちこちで目にするようになった家系ラーメン。その総本家である「吉村家」の数少ない直系の1つ「厚木家」。40年以上前に家系ラーメンを作り上げた吉村実氏のご子息が経営する「厚木家」で、話題の家系ラーメンの味、そして食べ方をあらゆる角度から徹底的に紹介する。そんな家系の創始者であり、いまや“生ける伝説”と言っても過言ではない吉村実氏ご本人も出演!
②べんてん(東京都練馬区)
20年に渡り、高田馬場で行列を作り続けた名店「べんてん」。しかし、2014年に建物の老朽化と店主の病気を理由に閉店。その際、閉店を悲しむ常連たちが大行列を作り社会現象にまでなった。その「べんてん」が、店主の体調も回復したこともあり、今年待望の復活。この「べんてん」の復活は、2016年のラーメン界最大の事件となった。そんな「べんてん」の復活後テレビ初出演が今作となる。復活後ももちろん連日大行列の「べんてん」の貴重な姿をぜひお楽しみいただきたい!

その他にも、新横浜ラーメン博物館(神奈川県横浜市)でも撮影を敢行。ここ近年、有名ラーメン店が精力的に海外進出を図ったこともあり、いまや世界中で本格的なラーメンを食べられるようになってきている。そんな舌の肥えた外国人たちが、日本に本場のラーメンを食べるために続々来日しているという現状があり、ラーメン博物館にはそのような外国人観光客が多数集まっている。そんな「ラーメンの国際化」の象徴とも言えるラーメン博物館で、今大人気となっているドイツからの「逆輸入ラーメン」を紹介する!今作も、今ラーメン界で最も「熱い」人気有名店たちがそろい踏み! ラーメン好きよ、集まれ!

  • 早見あかりさんコメント
    「2016年新春SPにはじまり、まさかまさかの年末SP。再び小泉さんを演じる機会がこんなに早く来るとは!!! びっくりしています。今回もたくさんのラーメンをおいしくいただきたいと思います!!! 期待していてください」
  • 編成企画・赤池洋文(フジテレビ編成局編成部)
    「前作からちょうど1年、再び続編の放送が決定しました。今回、店舗大増殖中の家系ラーメンの総本家直系である「厚木家」さんと、今年のラーメン界の最大のニュースと言われる復活劇を見せた「べんてん」さんという、2つの超名店にご出演いただけることになりました。こんな素晴らしいお店で撮影できるからには、「情報ドラマ」として見応え十分な作品に仕上がるはずです! そして何と言っても最大の見どころは、いまやテレビで見ない日はないというくらいの人気者となった早見あかりさん演じる「小泉さん」が、一体どのようにラーメンと向き合うのか。美しくも豪快なラーメンの食べっぷり、食後に浮かべる恍惚の表情、やりすぎなくらい満ちあふれているラーメンへの愛…。前作をはるかに上回る「小泉さん」の姿をお届けいたします! 年末の深夜にどうぞおなかを空かせてご覧ください!」
『ラーメン大好き小泉さん2016年末SP』
放送日時
12月29日(木)深夜24時35分~25時35分
キャスト
早見あかり
美山加恋
古畑星夏
田中美麗(SUPER☆GiRLS)
スタッフ
編成企画:赤池洋文
プロデューサー:久松大地
演出:松木創
制作:フジテレビ
制作著作:共同テレビ