ストーリー

今回の…BEST of 恍惚ショット

ラーメン店「天下一品」でこってりラーメンを食べて恍惚の表情を浮かべる小泉さん(早見あかり)大澤悠(美山加恋)中村美沙(古畑星夏)。直後、表情を曇らせた悠を小泉さんは見逃さなかった。数日後、美沙は職員室で悠が札幌に転校する話を聞き、小泉さんに報告。ふたりはサプライズで美味しいラーメンを作って悠を見送ろうと、ラーメン店「ソラノイロ」の店主・宮崎千尋さんが開催するラーメン教室に参加した。教わったラーメンをベースにトッピングでオリジナリティを出そうと様々な食材を試すふたりだが…!

今週のおかわりショット ドラマのワンシーンや激旨ラーメンショット、
実際の店内の様子まで盛りだくさんだよ!

今回のラーメン屋 解説付き! はたして小泉さんはどう食らうのか!?

  • 「天下一品 高円寺店」

    老舗の濃厚こってりラーメン

    住所
    東京都杉並区高円寺南4-7-1

    ラーメン解説者

    はんつ遠藤さん

    のコメント

    本店は京都にあり、「天一(てんいち)」の愛称で親しまれている名店。創業は1975年だが、実はその4年前から屋台でスタートしていた。
    「京都=はんなり」というイメージを覆す鶏と野菜の旨みたっぷりの濃厚スープで全国に店舗を構えるラーメン界の一大勢力に。
    「ベジポタ系」の先駆者とも言われる、天一のこってりラーメンを小泉さんがどう平らげるのか楽しみですね~!

  • 「ソラノイロ」

    彩り鮮やか!栄養満点ベジソバ

    住所
    東京都千代田区平河町1-3-10 ブルービル本館1B

    ラーメン解説者

    はんつ遠藤さん

    のコメント

    店主の宮崎さんは豚骨ラーメンで有名な「一風堂」出身。
    ニンジンを用いたスープをはじめとして、麺やトッピングすべてに野菜を取り入れた「ベジソバ」で一躍有名に。
    まるでスープパスタのようなビジュアルだが、しっかりとラーメンになっているところはさすが。
    2015年6月には東京駅ラーメンストリートにも進出し、ますますこれからの活躍に期待がかかる。
    女性に支持されているカラダに優しい「ベジソバ」に、小泉さんがどんな表情を見せるのか興味ありますね~!

スピンオフ動画

動画の配信は終了しました。

小泉さんのことが大好き大澤悠が、撮影現場での小泉さんの姿をコッソリ激写!そんな貴重な写真や撮影こぼれ話などをTwitterにアップにします。

番組公式Twitterアカウント

フジテレビオンデマンド ラーメン大好き小泉さん 第4話を見る