ストーリー

今回の…BEST of 恍惚ショット

小泉さん(早見あかり)についてラーメン店「パパパパパイン」にやって来た大澤悠(美山加恋)中村美沙(古畑星夏)は、パイナップルがのったラーメンに衝撃を受けつつ、その美味しさに感動する。3人は次の日曜日にラーメン店「Japanese Soba Noodles蔦」に行くことになり、朝10時に店前集合の約束をする。当日、10時から並び始めた小泉さんと悠だが、美沙は姿を現さない。約2時間並んだ末、ようやく行列の先頭となったふたりの前に美沙がやってきた。すると小泉さんは行列を抜けようとする…!

今週のおかわりショット ドラマのワンシーンや激旨ラーメンショット、
実際の店内の様子まで盛りだくさんだよ!

今回のラーメン屋 解説付き! はたして小泉さんはどう食らうのか!?

  • 「パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン」

    奇想天外なパイナップル塩ラーメン

    住所
    東京都杉並区西荻南3-12-1 日伸西荻プラザ108

    ラーメン解説者

    はんつ遠藤さん

    のコメント

    倉田店主は高田馬場の名店『渡なべ』出身。
    その名の通り、パイナップルの入った唯一無二のラーメン。
    店内もパイナップルの飾りをふんだんに取り入れている。
    スープにトンコツや鶏ガラなどを使っていないため低カロリーなことも女性に支持される理由のひとつ。
    オリジナリティー溢れるパパパパパインのラーメンを食べたとき、小泉さんがどんな表情を見せてくれるのか、期待ですね!

  • 「Japanese Soba Noodles蔦」

    人気行列店の黒トリュフ薫る醤油そば

    住所
    東京都豊島区巣鴨1-14-1

    ラーメン解説者

    はんつ遠藤さん

    のコメント

    ミシュランでビブグルマンに認定され、日本を代表する名店となった蔦。
    一見シンプルながら計算つくされた深い味わいを持つ珠玉の一杯。
    鶏ベースの芳醇なスープに研ぎ澄まされた醤油ダレとトリュフオイルを合わせたときに生まれる絶妙な味わいは食べる者を別次元へと誘う。
    自家製麺もメニューによって使う小麦粉も変えるという徹底したこだわり。
    果たして小泉さんがこの至極の一杯をどのように嗜むのか、楽しみですね〜!

スピンオフ動画

動画の配信は終了しました。

小泉さんのことが大好き大澤悠が、撮影現場での小泉さんの姿をコッソリ激写!そんな貴重な写真や撮影こぼれ話などをTwitterにアップにします。

番組公式Twitterアカウント

フジテレビオンデマンド ラーメン大好き小泉さん 第1話を見る