第37回 2015年11月18日(水)放送 あらすじ

<ときめけない恋愛>
“羨ましい”というのは、自分も本当ならそうしたいという心。心に正直になれないうちは、どこにも進めない。
鏡の中の自分に、これで良かったんだよなと問いかける二郎(綾部祐二)。二郎は自分の決断が正しかったのか、まだ自信を持てずにいた。
咲(白石美帆)は、志穂(佐藤藍子)と飲みながら、めぐみ(秋元才加)との会話を思い出す。あんな風に一生懸命誰かを好きになれるなんて羨ましい。相手が結婚していようが、恋人がいようが、自分の感情に正直になって気持ちをぶつけていく。そんな恋愛はもう出来ない…。咲がそう呟くと、志穂は「キャプテンとは?ときめきはあるの?」と質問する。森田(山口智充)のことは好きだ、でもそこに、ときめきはあるだろうかと悩む咲。
一方の二郎は、シャコンヌにも自宅にも足が向かず、めぐみに仕事だと嘘をついて安居酒屋で飲んでいた。気分も晴れず、ため息のまま帰ろうとする二郎は、そこである光景を目にして…。

キャスト

木原二郎: 綾部祐二
根岸咲: 白石美帆
木原めぐみ: 秋元才加
中野啓太: 中村靖日
木原三子: 北川弘美
高野毅: 篠田光亮
内田楓: 疋田英美

内田一子: 小川菜摘
江沢志穂: 佐藤藍子
森田茂樹: 山口智充

ほか

スタッフ

【脚本】
伴一彦

【音楽】
末廣健一郎
得田真裕

【主題歌】
ソンモ from 超新星「still love you」(♪YM3D)

【エンディングテーマ】
Funky Galaxy from 超新星「ジーザス feat.アヴちゃんfrom女王蜂」(ユニバーサル J)

【プロデュース】
後藤勝利(東海テレビ)
仲良平(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
小池唯一(泉放送制作)
亀井俊徳(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

【演出】
金子与志一

【制作】
東海テレビ
吉本興業
泉放送制作

バックナンバー