第6回 2011年5月23日(月)放送 あらすじ

好きって言っちゃった…動きはじめた恋

 高倉純平(香取慎吾)は柳沢春菜(黒木メイサ)に告白したものの、返事も聞かずに帰ってしまったことと、タイミングの悪さに後悔しきり。親友の上野隆雄(綾部祐二)に付き合ってもらい、珍しく深酒をしてしまった。翌朝、純平は母の美津枝(原田美枝子)に、かつて自分をふった松下みゆき(国仲涼子)から連絡があったと伝えられるが、心は春菜で一杯で乱れることはなかった。
 一方、純平からの突然の告白に動揺する春菜。そんな春菜が、結婚サービスセンターに出入りしていることを別れた妻・高原早苗(高畑淳子)から聞いた父の匠悟(小林薫)と弟の優次(玉森裕太)は、気になって仕方がない。だが、真相を直接春菜に聞くことはなかなか出来ずにいる。
 出社した純平は桜木まりか(仲里依紗)から、別の支社の男性社員が女性会員と恋に落ちてクビになったと聞かされる。その時、春菜のことで話があると所長の河原新造(橋本さとし)に呼び出された純平はドッキリ。しかし、河原の要件は矢代英彦(藤木直人)が退会した今、春菜の退会は絶対に取り消してもらえというものだった。逡巡する純平をよそに、まりかが春菜に連絡して退会を取り消してもらった。
 やって来た春菜を純平とまりかが応対。まりかは、新たな相手を次々に薦めるが、純平は否定ばかりしてしまう。そこに現れた上野の面談にまりかが行くと、純平は春菜と2人で話す機会を得るのだが…。

キャスト

香取慎吾 … 高倉純平
黒木メイサ … 柳沢春菜
藤木直人 … 矢代英彦
仲 里依紗 … 桜木まりか
綾部祐二ピース) … 上野隆雄
玉森裕太(Kis-My-Ft2) … 柳沢優次
大倉孝二 … 小松原 進
      ・
高畑淳子 … 高原早苗
      ・
橋本さとし … 河原新造
国仲涼子 … 松下みゆき
原田美枝子 … 高倉美津枝
小林 薫 … 柳沢匠悟

スタッフ

■原案
 井上由美子

■脚本
 古家和尚

■監督・演出
 宮木正悟

■制作
 フジテレビドラマ制作センター

バックナンバー