第10回 2011年6月20日(月)放送 あらすじ

もう会わない…

 純平(香取慎吾)は矢代(藤木直人)のそばにいてあげて欲しいと言って春菜(黒木メイサ)のもとを去ることを決意した。
 春菜のもとを去った後も、純平の仕事を辞める決意は引きつづき変わらなかった。
 今まで担当してきた、小松原進(大倉孝二)をはじめとして会員たちのお見合いパーティーの準備に余念がない。春菜は純平ともう一度話すため電話をかけ続けるが、純平は出てくれない。
 ついに直接純平を訪ねに、B-ringを訪れる春菜。しかし純平は、自分のために春菜のもとを去ったと告げ、さらに、仕事を続けるために春菜のもとを去った、と矢代と春菜の幸せのために嘘までつくのだった。
 春菜と別れたと純平がまりか(仲里依紗)にさらっと告げたことをきっかけに、一気に上野(綾部祐二)、小松原の耳にも入ることとなる。まりかはここぞとばかりに矢代に直接2人が別れたことを告げ、春菜をつなぎとめるように語るのだった。
 一方、匠悟(小林薫)が春菜の父親であることを偶然知ってしまった美津枝(原田美枝子)は、ついに黙っていられず匠悟に純平の母親であることを告げる。困惑する匠悟と美津枝。
 そんな中、純平が仕事をやめることに変わりないことをまりかから聞いた春菜は、直接B-ringの河原所長(橋本さとし)のもとを訪ねる。
 純平を好きだからこそ、春菜は行動に出たのだった。そして純平も押さえ込もうとはしていても、確かにまだ気持ちは春菜に向いていた…。
 そんな2人の本心を知るまりかはついに…!
 そして矢代も退院の日が近づいていた。矢代の下した決断とは…。

キャスト

香取慎吾 … 高倉純平
黒木メイサ … 柳沢春菜
藤木直人 … 矢代英彦
仲 里依紗 … 桜木まりか
綾部祐二ピース) … 上野隆雄
玉森裕太(Kis-My-Ft2) … 柳沢優次
大倉孝二 … 小松原 進
      ・
高畑淳子 … 高原早苗
      ・
橋本さとし … 河原新造
国仲涼子 … 渡辺みゆき
原田美枝子 … 高倉美津枝
小林 薫 … 柳沢匠悟

スタッフ

■脚本
 古家和尚

■監督
 松山博昭

■制作
 フジテレビドラマ制作センター

バックナンバー