第3回 2011年5月2日(月)放送 あらすじ

君とやり直したい…元彼の正体は

 高倉純平(香取慎吾)が担当した『B-ring』の会員たちは、次々と結ばれていく。純平担当の訳ありな会員、柳沢春菜(黒木メイサ)も小松原進(大倉孝二)との真剣な交際を希望してきた。いつもなら喜ぶ純平だが、今回はスッキリとしない。また、純平は春菜が小松原との交際を申し出た時、矢代英彦(藤木直人)に言われたことも気になっていた。純平も春菜と小松原の交際にショックを受けているのではないか? と…。
 そんな思いを振り切ろうと、純平は春菜と小松原のデートプランを組む。そんな時『B-ring』に、純平を通して小松原とも知り合いになった上野隆雄(綾部祐二)が会員申し込みに。担当となった桜木まりか(仲里依紗)は上野の軽さにあきれる。しかし、純平の情報を聞き出せると踏んだまりかは、上野の入会を受け付けた。上野が入会できたと小松原に報告していると矢代が現れた。春菜との交際の進み具合を尋ねる矢代に、小松原は純平が作ってくれたデートプランを見せてしまう。
 純平に付き添われる形で小松原と春菜のデートが実現。まずは、小松原が得意だというボウリング場からスタートした。初めはギクシャクしていたが、次第に打ち解けてゲームを楽しみ始める春菜と小松原。そんな2人を見ている純平の思いは少々複雑。と、そこにまりかと矢代がやって来た。矢代に頼まれたシミュレーションデートだと言うまりかに、純平は…。

キャスト

香取慎吾 … 高倉純平
黒木メイサ … 柳沢春菜
藤木直人 … 矢代英彦
仲 里依紗 … 桜木まりか
綾部祐二ピース) … 上野隆雄
玉森裕太(Kis-My-Ft2) … 柳沢優次
大倉孝二 … 小松原 進
      ・
高畑淳子 … 高原早苗
      ・
橋本さとし … 河原新造
国仲涼子 … 松下みゆき
原田美枝子 … 高倉美津枝
小林 薫 … 柳沢匠悟

スタッフ

■原案
 井上由美子

■脚本
 古家和尚

■監督・演出
 松山博昭

■制作
 フジテレビドラマ制作センター

バックナンバー