第9回 2026年3月2日(月)放送 あらすじ

共闘か裏切りか?新たな疑惑と秘密

いずみ(朝加真由美)のとっさの行動で、なんとか一樹(安田顕)を逃がすことができたものの、天童(宮沢氷魚)に生きている一樹の姿を見られてしまい、焦る聖子(松下奈緒)。さらに、紗春(桜井ユキ)が天童と手を組んでいることを知った聖子は、2人の動きを封じるため、ある行動に出る。
同じ頃、あと一歩のところでスクープを取り逃がし、悔しさをにじませる天童は、紗春に呼び出され「証拠探しから手を引く」と告げられる。聖子から店に来ることを拒否され、もはや朝比家を探ることはできないからだという。一樹が生きていることを証明すれば、欲しかった保険金が手に入るかもしれないのに、なぜ――。天童は、あまりにあっさり身を引いた紗春に違和感を覚える。
一方、いずみの言動からも、いよいよ一樹が生きていることを確信し始めた栄大(山﨑真斗)は、知らないふりをすることがお母さんのためだと自分に言い聞かせながらも、真実を知りたい衝動に駆られ聖子のスマホに手を伸ばし…。
それからしばらくして、公園で遊んでいた亜季(吉本実由)が希美(磯村アメリ)を連れて帰ってくる。紗春が仕事のため、希美は一人で遊んでいたのだという。仕方なく希美を家に招き入れる聖子だったが、そこへ偶然、天童もやってくる。すると2人は一樹をめぐって言い争いになり聖子は天童のある言葉に思わず声を荒らげる。すると扉の向こうにいた希美に異変が起き、その様子を見た天童は…。

キャスト

松下奈緒
桜井ユキ
宮沢氷魚
中村海人
松井玲奈
山﨑真斗
吉本実由
白宮みずほ
大朏岳優
二井景彪
磯村アメリ

前川泰之
朝加真由美

余貴美子
安田顕 ほか

スタッフ

【脚本】
おかざきさとこ

【音楽】
桶狭間ありさ

【主題歌】
tuki.「コトノハ」(月面着陸計画)

【プロデューサー】
近藤匡(関西テレビ)
柴原祐一(ダブ)

【演出】
国本雅広
安里麻里
保坂昭一

【制作協力】
ダブ

【制作著作】
関西テレビ

バックナンバー