第3回 2026年1月19日(月)放送 あらすじ

ほころび始めた嘘 生まれる疑念

朝比一樹(安田顕)の生存を知った藤谷瑠美子(白宮みずほ)を口止めするため、500万円を手に自ら瑠美子のもとへ向かう朝比聖子(松下奈緒)。一樹をなれなれしく“ズッキー”と呼び、挑発的な態度を見せる瑠美子に、聖子は「夫とはもう会ってほしくない」と言い放ち、けん制する。

同じ頃、朝比栄大(山﨑真斗)は学校で藤木快斗(二井景彪)にある動画を見せられていた。それは、聖子が一樹のアパートに入っていく映像で、聖子が不倫をしているのではないかと侮辱された栄大は、思わず藤木の胸ぐらをつかみ、拳を振り上げる。学校に呼び出された聖子は、温厚な栄大がなぜ暴力に訴えるようなことをしたのか理解できない。おどけて本当のことを言おうとしない栄大の様子が気になる聖子。
その頃、イルカのばんそうこうに違和感を持った天童弥生(宮沢氷魚)が聖子の過去を調べ始めて…。一刻も早く平穏な日常を取り戻したい聖子は、隠蔽(いんぺい)を悟られないよう、できるだけ他者との関わりを避けようと警戒する。そんな聖子に反して、親近感を覚えた葛原紗春(桜井ユキ)が近づいてきて、聖子は心理的に追い詰められていく。するとその直後、部屋にいたはずの朝比亜季(吉本実由)が姿を消し…。

キャスト

松下奈緒
桜井ユキ
宮沢氷魚
中村海人
松井玲奈
山﨑真斗
吉本実由
白宮みずほ
大朏岳優
二井景彪
磯村アメリ

前川泰之
朝加真由美

余貴美子
安田顕 ほか

スタッフ

【脚本】
おかざきさとこ

【音楽】
桶狭間ありさ

【主題歌】
tuki.「コトノハ」(月面着陸計画)

【プロデューサー】
近藤匡(関西テレビ)
柴原祐一(ダブ)

【演出】
国本雅広
安里麻里
保坂昭一

【制作協力】
ダブ

【制作著作】
関西テレビ

バックナンバー