第7回 2021年5月25日(火)放送 あらすじ

第2章スタート!最後の恋のはじまりは突然に

綿来かごめ(市川実日子)の一件から1年、大豆田とわ子(松たか子)は自宅で1人暮らしを始めていた。高校に進学した唄(豊嶋花)が、通学しやすい大豆田旺介(岩松了)の家に引っ越したからだ。娘がいない寂しさを抱えながらも、生活を楽しもうと試行錯誤するとわ子は、ある日、公園で“謎の男”(オダギリジョー)と出会う。

そんな中、とわ子はしろくまハウジングのオーナーが外資系ファンドに会社の株を売却しようとしていることを聞かされる。もし会社が外資の傘下になって利益重視の経営に変わると、コスト削減のために人員整理が行われるかもしれない。会社としてのこだわりや職人気質の社員たちを守るためにどうすればいいか悩むとわ子を心配し、中村慎森(岡田将生)、佐藤鹿太郎(角田晃広)が続けざまにとわ子のマンションを訪れる。一方、田中八作(松田龍平)はレストランの仕事を休み、1人で旅に出ていた。後日、唄への届け物のために外出したとわ子は“謎の男”と偶然再会する。夢中になれることや仕事についての会話で徐々に打ち解けていく2人だったが、ひょんなことから話題はかごめのことに。すると、とわ子の口から、ずっと胸に秘めていた親友への思いが止めどなくあふれていき…。

キャスト

松たか子
岡田将生
角田晃広(東京03)

松田龍平

高橋メアリージュン
豊嶋花
伊藤沙莉(ナレーション)
長岡亮介
オダギリジョー

近藤芳正
岩松了

スタッフ

【脚本】
坂元裕二

【音楽】
坂東祐大

【演出】
池田千尋

【プロデュース】
佐野亜裕美

【制作協力】
カズモ

【制作著作】
関西テレビ

バックナンバー