第4回 2021年5月4日(火)放送 あらすじ

嘘と嘘が絡み合う二つの三角関係

大豆田とわ子(松たか子)の30年来の親友・綿来かごめ(市川実日子)が、とわ子と同じマンションに住むオーケストラ指揮者の五条(浜田信也)から食事に誘われる。2人の相性の良さや、五条の態度からかごめに好意を抱いていることを確信したとわ子は、親友の幸せを願い、面倒くさがるかごめの背中を押す。しかし、当のかごめは目の前で鳴っているスマホの着信を無視したり、夜道で誰かにつけられたりと、最近何か隠し事がある様子。そんな中、とわ子は、偶然かごめの“ある過去”を知ってしまう。

その頃、田中八作(松田龍平)は、親友の出口俊朗(岡田義徳)の恋人・三ツ屋早良(石橋静河)からの猛烈なアプローチに頭を悩ませていた。さらに、早良の浮気を疑い始めた俊朗から3人での食事に誘われた八作は、つくづく自分のモテ体質が嫌になる。なんとか早良に嫌われようと試みる八作だったが、早良の行動はより大胆になっていき…。

一方、小谷翼(石橋菜津美)のうそに憤りを感じていた中村慎森(岡田将生)だったが、「まだわたしが誰なのかわからない?」という翼の問いかけに言葉を失う。佐藤鹿太郎(角田晃広)は、古木美怜(瀧内公美)にパパラッチ対策として交際相手の影武者を頼まれるが…。

キャスト

松たか子
岡田将生
角田晃広(東京03)

松田龍平

市川実日子
豊嶋花

石橋静河
石橋菜津美
瀧内公美

神尾楓珠
伊藤沙莉(ナレーション)
長岡亮介

スタッフ

【脚本】
坂元裕二

【音楽】
坂東祐大

【演出】
池田千尋

【プロデュース】
佐野亜裕美

【制作協力】
カズモ

【制作著作】
関西テレビ

バックナンバー