第2回 2021年4月20日(火)放送 あらすじ

明かされる離婚の秘密と男の本音

ある日、八作(松田龍平)のレストランで慎森(岡田将生)と鹿太郎(角田晃広)が出くわしたところに、さらに偶然とわ子(松たか子)と唄(豊嶋花)もやってくる。いつものように周囲に憎まれ口をたたく慎森だったが、どんなに煙たがられてもめげる事なく、とわ子に近づこうとする鹿太郎に、強がった態度とは裏腹に一種のうらやましさを感じていた。そんな自分について慎森は、公園で会った小谷翼(石橋菜津美)に対して「僕には人を幸せにする機能が備わっていない」と弱音をもらす。
一方、鹿太郎は仕事で出会った女優の古木美怜(瀧内公美)から自宅に招かれ、何やらいい雰囲気に!?八作の店には、親友の出口俊朗(岡田義徳)が恋人の三ツ屋早良(石橋静河)を連れてやってくるが…。
元夫たちに新たな出会いが訪れる中、唄の思いつきにより、元夫たちを招いて5人ですき焼きパーティーを開催する事に。こだわりの食材や道具を持ち寄った3人が訪れたとわ子の部屋で、慎森は結婚当時の思い出が詰まったソファーが処分されている事に気づき、内心ショックを受ける。ひょんな事から、とわ子と2人きりになったタイミングで、その理由を問いただす慎森だったが、徐々に胸に秘めていた思いがあふれていき…。
しかし、その晩。どういうわけか、唄や元夫たちの目の前でとわ子はパトカーに乗せられ、警察に連れられていく羽目に…!突然の出来事にあっけに取られる慎森…。とわ子に一体何が!?

キャスト

松たか子
岡田将生
角田晃広(東京03)

松田龍平

市川実日子
高橋メアリージュン
弓削智久
平埜生成
穂志もえか
楽駆
豊嶋花

石橋静河
石橋菜津美
瀧内公美

伊藤沙莉(ナレーション)
長岡亮介

近藤芳正
岩松了

スタッフ

【脚本】
坂元裕二

【音楽】
坂東祐大

【演出】
中江和仁

【プロデュース】
佐野亜裕美

【制作協力】
カズモ

【制作著作】
関西テレビ

バックナンバー