第8回 2020年5月30日(土)放送 あらすじ

今夜完結ラスト5秒の衝撃再び満腹だよさようなら!門倉家涙と笑いの最後の晩餐

会社の倉庫からマッサージチェアを盗んで売っていた、として逮捕された和彦(天野ひろゆき)。家族は俺の無罪を信じているはずだ、と思っていた和彦だったが、久美子(羽田美智子)や美咲(泉里香)、体力不足で不合格になり、結局地球を脱出出来なかった結月(北香那)は、「絶対にお父さんはやっている…」とあれやこれやと盛り上がっていた。冷静な美咲は和彦の会社に電話。退職金どころか一時金も出ていない事、倉庫から和彦の指紋も出ている事を突き止め、家族に伝える。そこに運送会社の男が、和彦の依頼で正子(松原智恵子)のマッサージチェアを引き取りにやって来た。高値で取引されているらしいという運送屋の発言に、やっぱり!動かぬ証拠!と色めき立つ家族。
しかし、真犯人が捕まり、和彦は釈放される。犯人が見つかってよかったじゃない、と言う久美子に、「うん…、いやいや!長年家族のために働いてきた父親を、全員で寄ってたかって疑うなんてひどすぎる!」と憤慨する和彦。しかし、取り調べや久美子との面会で、何故和彦は黙秘を続けていたのか?そして、マッサージチェアを盗んだのでないならば、あの豪華な夕食は何だったのか?問い詰められるとシュンとしてしまう和彦だったが、そこには和彦なりの家族愛溢れる理由があったのだ。
こうして、家族の絆がより一層強固になった門倉家。久美子は片瀬(中村俊介)との関係に決着をつけることに決めた。家族か?純愛か?人間は最後の最後に何を思うのか?
 そしていよいよカウントダウン。門倉家はどう過ごすのか?そして地球の運命は?スペクタクルホームサスペンスついに完結!

キャスト

羽田美智子

泉里香

北香那

中尾暢樹

ブラザートム

中村俊介

松原智恵子

天野ひろゆき

スタッフ

【企画・チーフプロデューサー】
市野直親(東海テレビ)

【原作・脚本】
小松江里子

【音楽】
富貴晴美

【主題歌】
PassCode「STARRY SKY」(ユニバーサル ミュージック)

【音楽制作】
藤田雅章(インスパイア・ホールディングス)

【プロデューサー】
松崎智宏(東海テレビ)
千葉行利(ケイファクトリー)
宮川晶(ケイファクトリー)

【演出】
千葉行利

【制作】
東海テレビ
ケイファクトリー

バックナンバー