第1回 2020年4月11日(土)放送 あらすじ

隕石衝突まであと半年!?笑って泣いて本音爆発!スペクタクルホームサスペンス!

20XX年。「1年後に巨大隕石が地球に衝突する」と発覚してから半年。終末の日が目前に迫る中、日本は持ち前の国民性でギリギリの秩序を保っていた。そしてそんな日本の中の東京・世田谷の門倉家。どこにでもある普通の家庭だ。
ある日の夜、いつものように主婦・久美子(羽田美智子)、その夫・和彦(天野ひろゆき)、長女・美咲(泉里香)、次女・結月(北香那)、同居する姑・正子(松原智恵子)の家族5人がリビングに集まっていた。結月は、暴徒によってアパートを焼かれ宿無しとなった彼氏・翔太(中尾暢樹)を連れていて、和彦に同居させて欲しいと頼み込んだ。「家族で隠し事はなし」と普段から言っていたにも拘わらず、唯一彼氏の存在を知らされていなかった和彦は不満を漏らすものの、多数決で翔太を納戸に住まわせることになった。
「うちの家族と一緒に最後の時をこの家で迎えようじゃないか?最後の時を家族で迎える。それがオレの夢なんだよ」…場が落ち着いたところで久美子お手製ビーフシチューが登場。久々の牛肉に喜ぶ家族だったが次の久美子の一言に一同呆然となる。
「好きな人がいます。その人と一緒に暮らしたいの」
…人生最後に思い残すことがあるとすれば、高校時代の同級生でテニス部のキャプテン・片瀬(中村俊介)に想いを打ち明けなかったこと。「自分の気持ちに正直になりたい。自分らしく生きるの!」と言い放った久美子は、片瀬に会うために家を飛び出した!
数日後、久々に会ったら理想と現実が違ったと、久美子が家に帰ってきた。強くショックを受けていた和彦とも和解し、何事も無かったようにいつもの生活に戻ったかに見えたが、結月があるものを発見し…。そして和彦もまた、家族の知らない秘密を抱えていて…。

キャスト

羽田美智子

泉里香

北香那

中尾暢樹

ブラザートム

中村俊介

松原智恵子

天野ひろゆき

スタッフ

【企画・チーフプロデューサー】
市野直親(東海テレビ)

【原作・脚本】
小松江里子

【音楽】
富貴晴美

【主題歌】
PassCode「STARRY SKY」(ユニバーサル ミュージック)

【音楽制作】
藤田雅章(インスパイア・ホールディングス)

【プロデューサー】
松崎智宏(東海テレビ)
千葉行利(ケイファクトリー)
宮川晶(ケイファクトリー)

【演出】
竹村謙太郎

【制作】
東海テレビ
ケイファクトリー

バックナンバー