第3回 2016年7月31日(日)放送 あらすじ

事件勃発 上司の危機を救え

囲碁のプロ棋士になれず失意の底にいた一ノ瀬歩(中島裕翔)。見かねた母親(朝加真由美)のコネで総合商社・与一物産のインターン採用試験を受けることになり、同期から爪はじきにされ、仕事ではミスばかり犯すも、最終のプレゼン試験で役員たちの心を動かし、桐明真司(瀬戸康史)、香月あかね(山本美月)、人見将吾(桐山照史)らとともに見事、採用試験を突破した。ただし、1年契約という条件付きで―。

桐明は鉄鋼2課、あかねは資源2課、人見は繊維1課に、そして一ノ瀬はインターン試験で世話になった織田勇仁(遠藤憲一)課長の営業3課に配属される。
桐明は上司の結城雅治(丸山智己)から基礎的で単調な仕事ばかりふられ、うんざりしていた。人見は自分よりも要領が良い主任・鳴海亮太(マギー)の鴨にされ、戸惑いを隠せない。そして、同期の中で1番優秀だったあかねは、男性上位主義の課風に、ただの雑用係という扱いを受けていた。
そんな折、資源2課長の寺崎京介(矢柴俊博)が、営業3課から書類が届いていない、と織田に文句を言いに来る。織田の部下である安芸公介(山内圭哉)は、渡しているはずだと主張した。しかし寺崎はそれを聞き入れないばかりか、織田が忘れたくても忘れられない心の傷に、塩を塗るような辛辣な一言を口にする。寺崎の言葉に怒り、思わず彼を突き飛ばしてしまう安芸。その行為が会社的に問題視され、安芸は懲罰委員会にかけられることになる。

キャスト

スタッフ

【原作/制作】
CJE&M

【原作/脚本】
チョン・ユンジョン

【原作/演出】
キム・ウォンソク『ミセン-未生-』(ドラマ)
ユン・テホ「ミセン-未生-」(webtoon)

【脚本】
徳永友一

【編成企画】
渡辺恒也

【プロデュース】
高丸雅隆

【演出】
河野圭太
城宝秀則

【音楽】
眞鍋昭大
MAYUKO

【制作】
フジテレビ

【制作著作】
共同テレビ

バックナンバー