第9回 2012年3月16日(金)放送 あらすじ

美しくなりたい…!女性の願望は惨劇の始まりだった!舞台は美貌の島―見えない敵を相手に周五郎が女性の心理を利用した悪魔に挑む!

医師としての地位も名誉も未来も捨てた天才外科医・鳩村周五郎(船越英一郎)は、ビルの屋上で今にも飛び降りそうな、マスクをかぶった女性・一条正美(吉井怜)を見つける。放っておけない彼は、周りの人々と力を合わせ正美を助けるが、彼女の顔には刃物で切り付けた大きな傷があった。
病院のベッドで目覚める正美。自分が生きていることを信じられない様子。そこに入ってくる正美の双子の妹・一条沙織(吉井怜=2役)から周五郎は詳しい事情を聞く。沙織によると、正美は2年前に恋人から婚約破棄をされ、それ以降ダイエットや脂肪吸引を繰り返していた。それでも納得できる顔にならないと、半年前に「エクセレント・ミューズ」というエステサロンが開発した「美貌島」に行ったという。正美が「美貌島」に行った後に、心も体も病んでしまったことから、沙織は「エクセレント・ミューズ」に疑問を抱いていた。ルポライターの沙織は秘密を暴くために「美貌島」に潜入すると言う。もちろん、お節介男の周五郎も同行することに。
「美貌島」でさまざまな人物と出会う周五郎。複雑に絡み合う人間関係の中で、まるで必然のように起こる殺人事件。事件と向き合う中で、明らかになる周五郎の過去とは?そして、「美貌島」「エクセレント・ミューズ」に隠された真実とは?果たして、周五郎は「美貌島」を、そこに住む島民を救うことができるのか!?

キャスト

スタッフ

【脚本】
深沢正樹

【監督】
藤岡浩二郎

【編成企画】
成河広明
水野綾子(フジテレビ)

【プロデューサー】
菅井敦
井上竜太(ホリプロ)

【制作】
フジテレビ

【制作著作】
ホリプロ

バックナンバー