第6回 2021年7月10日(土)放送 あらすじ

次々訪れる新展開!必ず生きて戻ってくるウソから出た実の愛

「聞いた?救出されるのは、ポイントの高い家族からだって」
政府に救出されるのは限られた家族であり、避難所の家族に救助の優先順位がつけられているとの噂が広まる。如月支部長(中村俊介)や小橋秘書(和田琢磨)にアピールして選ばれたい!!誰もがそんな計算をする中、先日の競技会でもダントツ1位の成績で何かと目立つ存在である木村家を妬む者は多い、と良子(椿鬼奴)は祥子(羽田美智子)に耳打ちする。
黒崎(篠原篤)は噂が広まっていることを危惧し、如月に木村家をひいきすべきではないと警告するが、如月は「皆の不満が全部あの家族に向きますから」と取り合わない。

そんな中、避難所の中で藤岡(阪田マサノブ)や留吉(浅見小四郎)ら技術者が次々に襲われるという事件が起こる。誰が?何のために?救出順位が目的なら狙われるのは木村家のはず――大輝(結木滉星)は黒崎が怪しいとにらむが…。時折見せる偽装兄の暗い一面を見て、陽菜(久間田琳加)は大輝が生きる理由に触れてみたいと思うが…。

一方、政府と無線が繋がった如月は、第七支部に救助部隊が派遣されることが確実だと知る。しかし――「救出される人数は8名」
少なすぎる。周知されればさらに混乱必至のこの情報を、如月は一旦、腹心の者だけにとどめるが、それがやがて避難所内に新たな波紋を生んでいく。

キャスト

羽田美智子
結木滉星
久間田琳加
やす(ずん)
篠原篤
和田琢磨
福田転球
椿鬼奴
銀粉蝶
中村俊介

スタッフ

【原作・脚本】
小松江里子

【音楽】
中村巴奈重
斎木達彦

【企画】
市野直親(東海テレビ)

【プロデューサー】
松崎智宏(東海テレビ)
宮川晶(ケイファクトリー)

【演出】
千葉行利(ケイファクトリー)
後藤庸介

【制作】
東海テレビ
ケイファクトリー

バックナンバー