コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2nd season

第7回 2010年2月22日(月)放送 あらすじ

あやまち

 フェローたちはそれぞれの悩みを抱えながら忙しい日々を過ごす。藍沢(山下智久)は母親の死の真相のことで悩み、白石(新垣結衣)は、父の病気の事実を知り、苦しんでいた。冴島(比嘉愛未)も例外ではなかった。恋人の悟史(平山浩行)の死を乗り越えられずに苦しんでいた。冴島に思いを寄せる藤川(浅利陽介)も言葉をかけられず歯がゆい思いでいた。
 そんな時、ドクターヘリ要請が入った。登山中の夫婦が落石に遭い、全身打撲の男性がいると消防本部から無線が入った。現場へ向かおうとする緋山(戸田恵梨香)たち。
 しかし、そこへ1人の男性がやってきた。そして血相を変えて緋山を呼びつける。臨床的脳死と判断され、その後心停止し亡くなった翼(榎本陸)のおじの明彦(松田賢二)だった。明彦は医療過誤だと緋山に詰め寄る。橘(椎名桔平)と緋山は残り、代わりに藍沢と白石、そして冴島が現場へと向かうことになった。現場に到着すると血まみれの初老男性が倒れていた。現場で開胸して止血しようとする藍沢ら。しかしそこで、思いもよらぬ事態が起きた…。

キャスト

山下智久 … 藍沢耕作
新垣結衣 … 白石 恵
戸田恵梨香 … 緋山美帆子
比嘉愛未 … 冴島はるか
浅利陽介 … 藤川一男

児玉 清(特別出演) … 田所良昭

勝村政信 … 森本忠士
寺島 進 … 梶 寿志
杉本哲太 … 西条 章
りょう … 三井環奈
椎名桔平 … 橘 啓輔

ほか

スタッフ

■脚本
 林 宏司

■プロデュース
 増本 淳

■演出
 西浦正記

■音楽
 佐藤直紀

■制作
 フジテレビドラマ制作センター

バックナンバー