コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2nd season

第4回 2010年2月1日(月)放送 あらすじ

過ぎし日

 藍沢耕作(山下智久)が、祖母の絹江(島かおり)の病室にいると、ひとりの男がひょっこりと顔を出した。絹江は、思わず誠次と口に出す。だが、男は藍沢の姿を見ると、すぐに踵を返した。藍沢は絹江に男は何者かと問いただすが…。しかし、絹江は咳き込んでしまい、藍沢は答えを得られなかった。
 緋山美帆子(戸田恵梨香)は心臓カテーテル手術を受け、順調に回復。白石恵(新垣結衣)は、最近、仕事だけでなくプライベートも忙しそうで少しやつれた様子。冴島はるか(比嘉愛未)も元気がない。入院中の恋人、悟史(平山浩行)が徐々に来るべき時への不安を抱え始めたのだ。唯一、変わらないのが藤川一男(浅利陽介)。同僚たちの焦りやいら立ちを理解出来ない。
 そんな時、ドクターヘリ要請が入り、落ちて来た店の看板で頭を打った若い女性が運ばれて来る。橘啓輔(椎名桔平)たちは、過去の病歴はないと女性から聞くのだが、妊娠していた。藍沢はこの女性の担当となる。
 同じころ、緋山は昨日も病院にやってきた男性を外来で診察。昨日は、白石が担当して男性を軽い食中毒と診断して帰宅させていた。だが、緋山は男性の腹の隆起を見て驚く。腹部大動脈瘤が確認されたのだ。
 藍沢は妊娠女性が、胎児に全く興味がないことにいら立つ。そんな中、女性が破水して失神。妊娠24週目の胎児が産まれようとしている。知らせを聞いて橘も駆けつけるが、どこか戸惑った様子で…。

キャスト

山下智久 … 藍沢耕作
新垣結衣 … 白石 恵
戸田恵梨香 … 緋山美帆子
比嘉愛未 … 冴島はるか
浅利陽介 … 藤川一男

児玉 清(特別出演) … 田所良昭

勝村政信 … 森本忠士
寺島 進 … 梶 寿志
杉本哲太 … 西条 章
りょう … 三井環奈
椎名桔平 … 橘 啓輔

ほか

スタッフ

■脚本
 林 宏司

■プロデュース
 増本 淳

■演出
 葉山浩樹

■音楽
 佐藤直紀

■制作
 フジテレビドラマ制作センター

バックナンバー