コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2nd season

第3回 2010年1月25日(月)放送 あらすじ

真実と嘘

 藍沢耕作(山下智久)は、祖母・絹江(島かおり)の病室を訪ねてくる山田一郎が気にかかる。しかも、絹江は物騒なうわ言も口にした。だが、絹江は藍沢に何も話そうとしない。
 一方、緋山美帆子(戸田恵梨香)の心臓は、やはり爆弾を抱えていた。検査の結果、カテーテルによる手術が必要だった。2時間ほどで済むと心臓内科医は言うのだが、回復率は約6割超。前回の手術でフェローとして2カ月の空白が出来てしまった緋山は、安易に手術の同意書にサインすることが出来ない。
 そんな時、消防からドクターヘリ要請が入る。駅の階段で乗客の将棋倒しが発生し、傷病者が多数出たのだ。藍沢は、橘啓輔(椎名桔平)、白石恵(新垣結衣)と現場へ飛ぶ。藍沢は3人が倒れていると消防官に呼ばれる。応じた藍沢は、現場を見て愕然。何と、その3人はスキー板で串刺しになっていた。橘と三井環奈(りょう)、西条章(杉本哲太)も藍沢に合流。串刺しの3人は男2人と女が1人の大学のサークル仲間。そのうち、1人の男はスキー板が骨盤を貫き、もう1人の男は頭を打っている様子で危険な状態だ。安易に板を抜けないため、藍沢たちは対策を練る。

キャスト

山下智久 … 藍沢耕作
新垣結衣 … 白石 恵
戸田恵梨香 … 緋山美帆子
比嘉愛未 … 冴島はるか
浅利陽介 … 藤川一男

児玉 清(特別出演) … 田所良昭

勝村政信 … 森本忠士
寺島 進 … 梶 寿志
杉本哲太 … 西条 章
りょう … 三井環奈
椎名桔平 … 橘 啓輔

ほか

スタッフ

■脚本
 林 宏司

■プロデュース
 増本 淳

■演出
 葉山浩樹

■音楽
 佐藤直紀

■制作
 フジテレビドラマ制作センター

バックナンバー