2010年7月11日(日)放送 みどころ

7/11放送 #90 レスリング 『北村公平』

レスリング 北村公平くん。
高校時代、敵なしの強さを誇った期待の大学一年生。


2008 全国高校選抜・ジュニアオリンピック・インターハイ・国体
     全国グレコローマン選手権優勝(高校5冠達成)
2009 全二本選抜選手権 74Kg級出場


始めたのは小学2年。2分間に凝縮された真剣勝負の世界に、
のめり込んでいった。そんな北村くんの、夢。

北村『オリンピックに出て金メダルを取って帰ってくることです』

得意技の両足タックルに磨きをかける。目指すは世界の大舞台。

北村『普段の練習を一生懸命やるということはもちろんなんですけど
   トップの選手の試合を見て勉強するというのもやっています』

そんな北村くん、試合前には出場階級の体重に合わせた減量が必要。
そこで、Vメシサポート!


【減量時はきのこでボリュームアップ】
~良質のたんぱく質と、きのこや野菜で満足感もアップ!~
筋肉を維持しながら減量するには、良質のたんぱく質に加え、
ヘルシーなきのこや野菜でボリュームを出すのがポイント。
例えば「きのことささみのチンジャオロース」。
満足感がある一皿は育ち盛りのアスリートの減量をバックアップ!


北村くんの胸に秘めた言葉はー『感謝』

北村『いろんな方に感謝することで自分がレスリングできるし強くなって
   いるというのを忘れるなというのは親から言われてきた』


あきらめなければ夢は叶う!
がんばれ!北村君!!

バックナンバー