2010年6月27日(日)放送 みどころ

6/27放送 #88 テニス『瀬間友里加』

テニス 瀬間友里加さん。
長身を生かしたダイナミックなプレーで世界と戦うプロテニスプレーヤー。

2010 フェドカップ 日本代表選出
     日本テニス協会ランキング シングルス4位 ダブルス2位

始めたのは7歳のころ。2つ下の妹が良きライバルとなり、力をつけていった。

瀬間『ボールを打つっていうのがとても楽しかったのは覚えてます。
練習もすごい好きでしたね』

そんな瀬間選手が抱いた、夢—。
それはテニスの最高峰、『グランドスラム本戦に出ること』

瀬間『学校が終ったら急いでテニスクラブに行って
少しでも多くテニスをしようとは思ってました』

その夢は22歳で叶う。
沢山の観客の前でプレーできることが嬉しかった。

そんな瀬間選手の幼少時のVメシは…「トマトシチュー」

瀬間『練習が終わるのが遅くて、1つの品でいろんな具を入れて食べやすい
料理っていうのを、お母さんはいつも作ってくれておいしかったです』

【ビタミンやミネラルなど栄養豊富で体調キープに役立つ】
ビタミンやミネラルがひとつの皿でとれるトマトシチューは、
栄養バランスも良く、身体のコンディション維持に役立つVメシ!

瀬間選手が今、胸に秘める言葉は—。『継続』

瀬間『なかなか勝てない時期があったんですけど、そういう時にでも
毎日の積み重ねっていうのが大事だと思っていて』

さらなる夢へ!
瀬間選手の挑戦は続く!

バックナンバー