2010年3月14日(日)放送 みどころ

3/14放送 #73 スキークロス『福島のり子』

スキークロス 福島のり子さん。
今年、オリンピック正式種目となった、スキークロスの日本女子第一人者。

2008 FISワールドカップ 総合ランキング5位
2009 FISノースアメリカンカップ カッパー大会 3位
2010 バンクーバーオリンピック 出場

3歳でスキーを始め、大学4年でスキークロスに出会った。
そして、世界の舞台へー。
福島『隣に滑る人との駆け引きとか、スタートのドキドキ感とか
   すごく魅力的で楽しかったです』

そんな福島選手が抱き始めた夢。
それは、『オリンピックに出場すること』
福島『強い人しか出れないスペシャルな舞台で、
   自分もその場に立ちたいっていう風にすごく思ってましたね』

その夢は今年、バンクーバーオリンピックで見事に叶う。
夢の舞台は想像以上にエキサイティングだった。

そんな福島選手、幼少時のVメシは「塩昆布ごはん」

福島『朝ごはんのお供には塩昆布って感じで育ちました。
   優しいしょっぱさっていうか、なんか癖になる塩加減がすごく好きです』

塩昆布には、エネルギー作りを促すヨウ素が豊富。
エネルギー源となるごはんと一緒に食べれば、スタミナアップのVメシに。

塩昆布のヨウ素とごはんの組合せはスタミナをアップさせる


福島選手のVメシ!
塩昆布ご飯

福島選手が今胸に秘める言葉はー『今を全力で生きる!!』
福島『今っていう時間は本当にこの瞬間しかないので、
悔いの残らぬように大切にして生きようと』

さらなる夢へ!
福島選手の挑戦は続く!

バックナンバー