2010年1月31日(日)放送 みどころ

1/31放送 #67  リュージュ 『原田窓香』

リュージュ原田窓香さん。
昨年の全日本選手権では7連覇!
バンクーバーオリンピックの日本代表となった、注目の選手。


2009 全日本リュージュ選手権大会 7連覇
2010 バンクーバーオリンピック日本代表


リュージュを始めたのは小学4年
きっかけは長野オリンピックで競技委員をしていた、父のススメだった。

原田「始めた当初は競技自体がすごく簡単というか、
   純粋に楽しかったっていうのがありますね」

そんな原田選手が抱き始めた夢。それは、『全日本選手権での優勝』

原田「目標にしていたりとかしていた選手が勝負をしているのを見てて、
   そこで勝ちたいという思いはありましたね」

その夢は2003年、18歳で叶う。
2003年 全日本リュージュ選手権大会 優勝
そして今——さらなる高みへ。



そんな原田選手、幼少時のVメシは・・・「納豆ぶっかけサラダうどん」

原田「小さい頃から納豆よく食べてて、
   麺類が好きなのでつゆと混ぜた納豆をかけて、
   おいしいよって言って食べてましたね」

消化の良い麺類は、トレーニングや試合前後に最適なメニュー。
さらに良質なタンパク源である納豆を加えれば、集中力も維持できる。


消化に良い麺類と栄養豊富な納豆で集中力維持!

原田選手のVメシ!
納豆ぶっかけサラダうどん


原田選手が今胸に秘める言葉はー『自分らしく。』

原田「基本的に笑顔をモットーに自分が自分らしくやっていけば、
   自信もおのずと出てくるし」

いざバンクーバーへ!原田選手の挑戦は続く!

バックナンバー